※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめ子
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で体が重くなり、疲れやすいです。産休まで2ヶ月あり心配です。

最近、立ち上がる時に体が重いです(>_<)
階段を上るのも足が疲れてしまいます…
お腹も苦しいと感じることもあります。
安定期に入ってから体調も良くていくらでも体を動かせていたのに(;o;)ただ単に筋力や体力が落ちたのかな…?と自分の疲れやすさに落ち込みます。妊娠7ヶ月に入ると体が重くなったり疲れやすくなったりしますか(>_<)??産休に入るまでまだ2ヶ月あるのですが、今からこの体の疲れ具合だと乗り切れるか心配になってきます(;o;)

コメント

マイ326

段々とお腹も大きくなるので、疲れやすくなりますね💦
階段も休みながら登ってました😱

ナオテひめ

私も8ヶ月に入った途端、急に体の不調が現れました。。お腹が大きくなり重心がずれて、腰痛になったし、無意識に体に無理がかかっていたようです。
デスクワークでしたが、マッサージに行ったら体がガチガチだと言われました。
疲れやすいのは貧血かもしれまないので、次の健診の際に先生に聞いてみたらいいかもしれないです。
私は通勤時に座っててもクラクラする事があり、先生に伝えたら週数的にちょうど血液検査があり、貧血が判明しました。妊娠後期の息切れはある程度しょうがないみたいですが、私は鉄剤を飲みはじめてかなり楽になりました。産休まで無理せず頑張って下さい!

うめ子


ありがとうございます!

やはり疲れやすくなってくるにですね💦
職場が3階にあるので一気に上ると足にきちゃいますf(^_^;

妊娠しているためのようなので無理はしないでゆっくり上ることにします☆

うめ子


体がガチガチだったのですね💦
やはりお腹が大きくなってくると体に負担がかかってくるのですね(>_<)
今までよく動けていたのでこの体の変化に戸惑っていました💦

貧血だと疲れやすいくなるのですね(>_<)知らなかったです💦

気になるので今度の検診の時に聞いてみようとおもいます!

ありがとうございました!!