※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーカーの対面使用について、いつまで続けていましたか。8ヶ月になり、そろそろ普通にしようか悩んでいます。顔が見えないのが寂しく、対面を続けています。似たような経験の方はいらっしゃいますか。

ベビーカーの対面、いつまでしていましたか?
そろそろ普通にしようかなと思いながらもう8ヶ月に入りました💦
顔が見えなくなるのが寂しくていつまでも対面で使っています🥺過保護ですよね…
同じような方いますか?

コメント

さちこん

10ヶ月ぐらいまで対面でした!別に過保護ではないと思いますよ!

私も顔見れるほうが安心だし、以前背面にしたときに泣いちゃったので対面でもいいかーと。
10ヶ月ぐらいに急に人見知りが落ち着いたのでまた背面にしてみたところ泣かなくなってたので、今では背面です。
背面のほうがベビーカー押しやすいですが、顔見れないのでたまに覗き込んでます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    顔見れる方が安心ですよね。
    もう少し対面楽しもうと思います!

    • 4月25日
えるさちゃん🍊

座れるようになってから変えました!
座っているって確認できるし寝っ転がった時に日除からばあ!って遊んでました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💡
    座れるようになったのでそろそろと思いながらダラダラ対面続けてます🥺

    • 4月25日
はじめてのママリ🔰 

1歳になって歩けるようになってからベビーカー嫌がるので基本寝た時しか乗せませんが、未だに対面です🥺
昔あった有名な事件のように背面状態で乗せてると正面から不審者が来た時に守れないのが不安で……
ただ子供にとっては背面で景色見れる方がいいんだろうなぁと思います😞

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不審者怖いですよね…
    不審者じゃなくても勝手に触ってくる人とかやだなぁと思います😤

    • 4月25日