※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

生後40日の赤ちゃんを育てる新米ママです。家事の合間に泣き出した時の対処法やおもちゃのオススメを教えてください。里帰り中で来月2ヶ月を迎える予定です。

今日で生後40日の女の子を育てる新米ママです!
里帰り中で来月2ヶ月を迎えるまで実家でお世話になる予定です。
1ヶ月過ぎからリハビリとして、家事を少しするようになりました。家事の間に泣き出したら今は実家の母や父があやしてくれますが、我が家に帰ったらそうは行きませんよね💦
なにぶん初心者ママで、いろいろ状況も分かりません💦
家事の合間に泣き出した時にどうしたらいいのか、またどうされているのか教えてください!
また、最近いろんなものを追視するようになってきて、気がまぎれる何かちょうどいいおもちゃがあればいいのかなと思うのですがオススメがあれば教えてください!

コメント

いちご

今まさにその状況です。
夜ご飯を作っていたら大泣きです。
途中途中だっこしてやってます。
寝てるあいだに全部やれたらいいんですが、、、
うちはだいぶこの時間は寝るってのができてきたので、その時間に家事はできるだけ終わらせます!

  • ちょこ

    ちょこ

    お疲れ様です!すごい尊敬します!

    早い時間帯から時間を見つけてやる感じですか?
    タイミングが慣れるまで難しそうですね💦

    • 5月26日
a.*・゚

泣き方がおかしくなかったら、激しくなかったらある程度様子みてます😌
手が空いてたらどうしたのー?って抱っこしますが、やっぱり家事があるのでずっと抱っこって訳にもいかないですもんね😅😅

おもちゃはクルクル回りながら音楽がなるやつ使ってますよ♡

  • ちょこ

    ちょこ

    そうですよねー!
    様子を見ながら赤ちゃんの状況も確認するんですね✨
    クルクル回るメリーのような感じですか?
    あたしも見てみようかな^ ^

    • 5月26日
あいりーん

私は15分くらいなら泣いてても放っておいてます!
疲れ果ててそのまま寝てくれるときもあるので(笑)

  • ちょこ

    ちょこ

    なるほど!
    疲れ果てて寝る!そういう事もありますよね✨

    • 5月26日
deleted user

私は、その都度、手を止めて
あやしたり、おっぱいをあげたりして
娘が落ち着いてから
また家事を再開してました。

今月初めに息子を産みましたが
2人目ともなると
上の娘の相手もあり
泣いたからといって
すぐに駆けつけられません。。。

なので、
手を離せない家事なら

少しなら
泣かせておいても
大丈夫だとは思いますよ( ¨̮⋆)

あまりにも激しくなくようであれば
相手をしてあげてください!

  • ちょこ

    ちょこ

    2人目となるとそうですよね(><)
    泣かせとくと強くなるのかもしれませんしね!
    あたしがその状況に慣れる事も大切ですね!

    • 5月26日
( ¨̮ )︎︎❤︎︎

こんにちはー!( ˶´⚰︎`˵ )
家事の合間にクズっちゃうと
中々家事が進まないですよね😓💭💦
アタシの場合は激しく泣き始めるまでは
しばらく放ったらかしにしていますよ〜
激しく泣き始めたら一度中断して
寝かしてからまた再開!って感じでしています🙋💦
それでもダメな時は0ヶ月から使える
おしゃぶりを吸わせて様子を見ていると
寝ちゃってるのでその間にパパッと終わらせます✨

  • ちょこ

    ちょこ

    激しくなるまでって他の方の意見もみていると大事みたいですね!
    ウチもおしゃぶり使っています!
    おしゃぶり咥えると本人も落ち着くのか静かになるので使えますね!

    • 5月26日