※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
ココロ・悩み

娘の予防接種を延期しましたが、再度行くことを尋ねたら微妙な反応で、2週間後が良いと言われました。不安でドキドキしています。

今日は娘の予防接種の日でしたが私の頭痛で薬を飲んでも治らなかったので延期の電話をしました。
しかし、やっと落ち着いてきたのでやはり行くことはできないかと尋ねてみましたが風邪だったらいけないのでということで微妙な反応でした。
言っていることはわかるので尋ねて明らかに風邪ではないので私自身大丈夫でしたが、何度も風邪でなければと言われたので、行きづらくなり最後に前回の予防接種で副反応の熱が1日だけ出たことに不安をもっていたので聞いたら出したら接種から2週間開けた方がいいということで当初の延期より少しだけ先延ばしになりました。

変な人と思われなかったかなとか、次回何か言われるかなとか今ドキドキしてます。

コメント

ぽり

あーちゃんさんは周りにちゃんと気が遣える優しい方だから気にしいなんですよ☺️✨

病院側としても赤ちゃんがたくさん来たりするから頭が痛いと言われたら風邪菌の事などを配慮されたんではないかと思います。

お仕事もされているかもしれませんし、家のことや子育てもありますでしょうし行ける時に行きたいですよね💦
明らかに風邪ではないのでしたらマスクなどをして病院に行ってもいいと思います。

受付で、電話したことを伝えて、頭痛はいつもの偏頭痛でした。すみません。風邪ではありませんので!と一言でもいうだけで違うと思いますよ!

ただ念の為お子様のことを考えて副反応の発熱があったのなら病院側の言うとおり今回は二週間明けてもよろしいかと思います。

全然文章読んでいても変な人だなんておもいませんでしたよ!

お体お大事にしてくださいね☺️❤

• マーちゃん

マーちゃん

回答ありがとうございます!
    予防接種は来週に延期しました…

私はすっかり元どおりですが、大丈夫かな?とか思われるのも嫌ですし今日はゆっくり過ごそうと思います‼︎

変な人と思われなくて良かったです笑
    心配性でチキンなので電話しながら後悔してました(´°ω°`)

• 5月26日
  • ぽり

ぽり

たまにはゆっくりするのも必要ですよ♡

すごくわかります。
    でも病院側もそれで勝手に来られるより電話確認して来たんだからいい患者さんって私なら思いますよ!

• 5月26日
  • マーちゃん

マーちゃん

ありがとうございます!

そう言ってもらえて、確認したんだしいっかって思うようにしました‼︎

やっと娘も寝ましたし私もお昼寝タイムに入ろうか、ドラマを見ようか考え中です♡

• 5月26日
  • ぽり

ぽり

子育ての合間貴重ですね!!
    ゆっくり好きなことして美味しいお菓子でも食べてください♡

• 5月26日