※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

幼稚園のお弁当に入れるお米っていつ炊いてますか?🤔私は朝に炊けてるよ…

幼稚園のお弁当に入れるお米っていつ炊いてますか?🤔

私は朝に炊けてるようにタイマーを設定して、その後そのお米を夜まで食べられるように炊飯器のまま保温状態で置いてます。

このやり方って、おこめが傷みやすかったりして良くなかったりしますか?😅💦

皆さんのお弁当のお米を炊くタイミングと、残ったお米のその後どうしてるかを教えていただきたいです🙇‍♀️🙏

コメント

日月

朝に炊けるようにして、私と子どもの分のお弁当と朝ごはん分を取ったら後は冷まして冷蔵庫で保管しています😊
だいたいはその日のうち中に食べ終わる量なので、夕飯に食べることが多いです。