※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mik
子育て・グッズ

ベビー服の保管について、思い出として残したい服があるけどリメイクは難しい。2人目は考えていないです。

【ベビー服の保管について】
新生児のときのベビー服や着れなくなった服を思い出として保管しておきたいんですが、みなさんどうされていますか?(>_<)

器用だったらなにかリメイク(幼稚園などで使う巾着袋や園バックなど)したいんですが、できそうにないので( ¯ω¯ )

ちなみに2人目は考えていません!

コメント

にじのママ

私も取っておきたいけど全部はさすがに無理なので、1着だけ洗って圧縮袋に防虫剤と一緒に入れて保存するか…って悩んでます💦
あるいはリメイク…?
私も今まであんまり器用じゃなくて挑戦できないで居たのですが、パッチワークとかだったら気長にできそうだなぁと思います!
全部四角く切っちゃえばいいし!笑
こんなのです!

• にじのママ

にじのママ

あと、女の子ならくるみボタンにしてしまうのもいいと思いますよ!
    丸く生地を切って、くるみボタンでパチン!って合わせちゃえば簡単にヘアゴムに出来たりしますし、不器用でもちょっと練習すれば出来ると思います!
    縫わなくていいのでハードルは低いかなぁと個人的に感じます💡

• 5月26日
  • mik

mik

コメントありがとうございます☆

やっぱりとっておきたいですよね!
    私は欲張って今までの全部とっておいていて、収納がなく困ってます(×_×)笑

パッチワークだったら、コツコツできそうですね!
    参考にさせていただきます(^^)

• 5月26日
  • mik

mik

くるみボタン最近よくネットで見かけます☆
    うちは男の子なので、私が使う感じになりますね(^^)
    ただ、ベビー服が車やぞうさん・・・笑

• 5月26日
  • にじのママ

にじのママ

私だったら、車とかゾウさん部分を切り取って、ほかの無地の服にアップリケとかデザインとして移植しちゃいます!笑
    ストラップにするのもいいと思います!
    裏地にフェルト生地とかで補強して✨

• 5月26日
  • mik

mik

なるほど!
    私が思いつかないアイディアをありがとうございます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )♡

時間があるときにやってみます!(^^)

• 5月26日