※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUKICHI
子育て・グッズ

生後18日目の娘が肺炎とマイコプラズマ・結核の検査待ち。もし感染したら授乳は続けられるか、赤ちゃんにうつる可能性は?教えてください。

生後18日目になる娘がいます。
妊娠中から続いていた咳が気になり
今日やっと病院に行ってきました!
肺炎と言われ、マイコプラズマと
結核の検査もしました。結果待ち
ですがもし、マイコプラズマか結核と
言われたら授乳ってやめないと
いけないんですか?
何よりまだ産まれたばかりの赤ちゃんにうつらないんですか?
教えて下さい😭

コメント

yo___oy

結核は赤ちゃんにもうつると思います。

この前息子のBCGをやってきたのですが、その時先生に『腕のBCGが膿んだら、赤ちゃんが結核にかかってたって事だから病院に来てね。ご両親が結核とかじゃなくても、病院内とか知り合いの結核が咳とかでうつってしまっていた、って言うこともあるからさ。』
という説明を受けました。

何も無いといいですね💦