
年少で発達に関する指摘を受けた方の具体例を知りたいです。特に集団行動に問題がある場合について教えてください。
年少で発達の指摘受けた方、内容はどのようなものでしたか??
特に集団行動に問題があるタイプだと助かりますm(._.)m
物の取り合いや他害、癇癪は殆どないタイプで、行動が自由すぎるところや細かいことが気になってしまうこと、興味がない時間にぼーっとしてしまう(一斉指示が通らない)等が気になっています。
先生に様子を聞くと、1人で走って行ったりせずにみんなの中に入ってくれています。と一応言ってくれましたが何となく表情的に濁された気もするので...
- はじめてのママリ🔰(1歳4ヶ月, 3歳6ヶ月)

はじめてのママリ🔰
細かいことが気になる、は当てはまりませんがその他はうちの子と似通っています。
言われたこともほぼ書かれていること(行動が自由、興味がないとボーっとしている、一斉指示が通らない)と同じです。
我が子の場合は市の発達相談→結果グレーで市の支援センターで月1療育、となりました。
年中の中頃から成長したな、と感じられ卒園と共に療育も卒業しました。
心配なら発達相談を受けられてみてはどうでしょうか。
コメント