※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
その他の疑問

埼玉県の桶谷式母乳育児相談室へ通っている方はいますか?現在、里帰り先…

埼玉県の桶谷式母乳育児相談室へ通っている方はいますか?

現在、里帰り先である北海道の母乳育児相談室へ通っています。元々、乳首の長さが短く、直接吸ってもらえなかったので、母が昔お世話になった母乳育児相談室へ通い、授乳練習をし、今なんとか直接吸ってもらえるようになりました。
ただ、母乳量が増えず、いつも10〜20gくらいしか計測しても量になっていません。
埼玉に帰ってからも、2〜3週間に一度は通って、ミルクの量を調整したいと思っているのですが、その相談室によっては授乳練習はなく、マッサージして湧きを見てミルク量を計算する方もいる、と聞き、通っている方がいれば、どんな感じなのか伺いたいと思い、投稿しました。
場所は、川越・所沢・東松山の3つの中であれば車で行ける範囲内なので、その3つで考えています。
よろしくお願いします。

コメント

N♡(*Ü*)☆*

川越市のクレアモールの桶谷式は、全くお勧めできません。

施術室と待合室が同室で、全て丸見えです。

私は気を使ってしまい、待っている間は壁に向いて座ってましたが😅
みなさん、施術してる方をガン見でした😭

私は息子の時に3〜4回行きましたが先生と考え方が合わなくて。
違う方にお世話になりました。

• みぃ

みぃ

川越だと車で一番近く、以前住んでたこともあるので、第一候補でした!
    施術室と待合室が同室で丸見えで、ガン見されるのって嫌ですね😥
    でも私もガン見はしなくても、見てしまいそう…気持ちはわかります(笑)
    先生との考え方との相違もありますよね、従姉が紹介してもらったところの先生と合わなくて行くのやめたって聞いて、それも重要だなと思って…。行ってみないとわからないでしょうけど😓
    川越は候補から外します。聞いてよかったです、ありがとうございました!

• 5月26日
  • N♡(*Ü*)☆*

N♡(*Ü*)☆*

桶谷式ではないですが、川越市の相澤さんがお勧めです。

息子の時に、生後の家庭訪問で来てくださった助産師さんで。

ゴリゴリのしこりができて、近所のママ友に相談したら相澤さんを勧められて。
    家庭訪問で来てくださった方と同一だったので、桶谷式から乗り換えました。

母乳マッサージと授乳指導を繰り返しで2〜3時間くらいで5000円です。

母乳を止めるマッサージもできる方です。
    息子の時に止めるマッサージを受けました。

相澤さんは、人からの紹介でお世話になれる方みたいですが、ネットで検索すると連絡先(相澤助産院)がでます。

私は近場に住んでいるので、自転車で相澤さんが出張で来てくれました。

• 5月26日
  • みぃ

みぃ

情報ありがとうございます✨
    家は飯能で、川越から来てくれるかわかりませんが💦
    今通ってる桶谷式の先生から紹介状を書いて頂いているので、一旦所沢あたりに電話して行ってみて、合わなければ川越市の相澤さんを調べて連絡してみますね!
    近場ではないので、難しそうですが…母乳を止めるマッサージもいいですね、桶谷式では断乳までお世話になりたかったので、魅力的です✨
    とりあえずは、完母になるまでのミルク量を相談したいので、市の助産師さんが訪問してくれた時に色々相談もしてみます☺️

• 5月26日