※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

第1子を完母で育てている方が、2人目を妊娠した際に、授乳を続けるかどうかの相談です。病院によって意見が分かれることもあるようで、みなさんの経験を知りたいそうです。

年子で妊娠して、現在完母の方いらっしゃいますか??
第1子を完母で育てていて先日妊娠がわかったのですが、病院によっては授乳やめなくていいところと今すぐやめないといけないところがあると聞いて、みなさんどうだったのかなーと思ったのですがどうでしたか?
またやめないといけないってなった場合すんなりミルク飲みましたか?

コメント

あめりかんどっく

2学年差ですが年子です!
長男が8ヶ月の時に妊娠がわかり
病院では安定期入るまでにはやめてね〜
って言われたので10ヶ月半で完全断乳しました!
そのあとはミルクなども飲ませず
1歳過ぎてから牛乳飲ませてます⭐

たつや

友人は妊娠中も母乳出ていたようで、辞めなかったみたいです。

m*chan mama

私も完母で5ヶ月半の時 妊娠しましたー!
私の産院は流産の危険があるからすぐにやめて!と言われましたが
やめられるわけもなく、、哺乳瓶練習を1ヶ月半くらいかけてミルクへ変わりました!
その間 乳首が激痛だったり、授乳中お腹の痛みがあったり、出血もしました、、もーダメなのかなぁと何度も思った事ありましたが
無事に成長してくれてます!

ぷーさん

生んですぐ妊娠して
母乳あげてました!

あたしは病院でやめてって言われました!
おっぱい吸われることで子宮が収縮されてよくないっていわれたので!