※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miko☆!
妊娠・出産

アイスやパンは控えたほうがいいですか?ポテチが食べたくなります。難産は避けたいです。

アイスとかパンってあんまり食べないほうがいんですかねー??
あとポテチとかが無性に食べたくなります(^_^;)
難産だけは避けたいので💦

コメント

りなもん

体を冷やすのは避けた方がいいですが、食べ過ぎが良くないってだけで、食べたらダメってことはないと思います☻
食べ過ぎってバケツ1杯分とからしいですよ(OωO)

KK☆

アイスとかパンとか普通に食べてますよ!

ポテチもたべたければたべてます!
なんでも偏るのがよくないだけですよ(´▽`)ノ

Miko☆!

なら大丈夫かなー?(^o^)
なんか、産道に肉がつくのが怖いんですよねー(。>﹏<。)

Miko☆!

そーなんですね(^o^)
ちょっと安心しました♡

rsyan

昨日パンビュッフェ行きました٩(.›‹.)۶アイスもお菓子も普通に食べてます(˙_˙٥)♡

普通に食べてますよー!
KK☆さんの言う通り、偏食じゃなければ大丈夫だと思いますよ(^^)

気にせずたべてました!笑
ポテチなら1袋、ケーキはホール半分ぐらい、アイスは2.3本1人でばくばくと。笑

初産なのに先生もびっくりするぐらい安産でした!

でもカロリーも高いし食べないにこしたことはないとおもいます(˟⌑˟)

Miko☆!

パンビュッフェいいですねー(^o^)
パンおいしいですもんねー☆

しゃいんますかっと♡

食べてもいいと思います^^
ただ、それだけに偏らなければ♡
私もパンやアイス大好きなので、食べますが、例えばお昼ケンタッキーなどのジャンクフードを食べたら、夜は野菜中心の料理にしようなどと1日の中でバランスをとるようにしています(๑╹ω╹๑)
基本、夜は旦那さんとお腹の赤ちゃんのために栄養重視で献立考えてますよ♪
体重は1カ月1kg程度増えていますが、むくみや糖、蛋白も異常ありませんし、順調で先生にも問題ないと言われているので自分の中で良しにしてます♪私も難産だけは避けたいです…>_<…♡
お互いストレス溜めすぎず妊婦生活送っていきましょう(〃ω〃)♪

Miko☆!

ですかね?(^o^)
なら大丈夫かな☆わら

Miko☆!

確かにカロリー高いですもんねー(^_^;)

Miko☆!

すごいですねー(^o^)
あたしも見習わなきゃなー☆ あんまり野菜を食べてないんでヤバイです(。>_<。)
明日から気をつけます!!

緑茶🍵GreenSmoothy

Mikoさんこんばんはー*\(^o^)/*
もうすぐ7ヶ月ですね♪
私は全然食べれず5ヶ月から体重が増えなくて悩んでます。昨日昔の勤務先に行ったら痩せたねー!と言われ妊娠にも気付かれませんでした…食欲あってうらやましいです💦

アイス、パン、ポテチですが、どれも炭水化物&糖質たっぷりなので、太りやすい食べ物に当てはまりますよ。
食べたら夕食の白ご飯を減らすとか、他でコントロールすると良いかもです。
あと、ゴボウには血糖値の上昇をおだやかにするイヌリンという成分があるので、ぜひ食事に取り入れてみて下さい♪

チャグチャグ

パンやポテチは、太りやすいということもありますが、使われている油などで、胎児にアレルギーが起こることがある、という話もあります。
でも、パンは食べたくなって食べてしまってますが…(>人<;)
マーガリンや揚げ油に含まれる、トランス脂肪酸という物質が良くないらしいです。

Miko☆!

あたしも食欲ある時とない時がありますよー(^_^;)

ゴボウいんですねー(^o^)
最近便秘気味なんでそれも辛いです。

Miko☆!

そーなんですねー!
ポテチはたまーにしか食べないですけどパンは毎朝食べてます。

くまち。

わたし、アイス毎日食べてたら助産師に注意されました😅
アイスは太るから控えてって、、。これからアイスは必要なのにしばらく食べてないですね、、。
アイス食べないだけで体重も増えませんし逆に減りました😉
パン食べたとしてもサラダも一緒に食べるとか、常に野菜を食べなさいって😞おにぎり食べたとしても味噌汁に沢山野菜を入れるとか!って😉お菓子とアイスはやっぱすぐ太っちゃうらしいです😂

Miko☆!

そーなんですねー(。>_<。)
あたし、あんまり野菜食べてないけんヤバイなー。
野菜摂るようにします!