※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

産後1週間でエルゴなどで上の子を抱っこするのは早いです。外出時は抱っこ紐が便利ですが、新生児は実母が見てくれるので安心です。

上の子がいる方、産後どのくらいからエルゴなどで上の子を抱っこしましたか?
まだ産後1週間ですが、上の子を外に連れてってあげたく…今日は雨なので抱っこ紐がベストなのですが、、、
ちなみに外出の間は実母が新生児見ててくれます。

コメント

える

まだあまり無理されない方がいいと思いますよ( ゚Å゚;)

• える

える

せめて雨じゃない日に近所とかではだめですか?

• 5月26日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよね…
    ただ、私自身はもう完全復活!って感じで(母からは動くなと言われてますが…)本人も体力有り余ってて可哀想で、、明日は主人も休みだし今日はやめときます^^;

• 5月26日
  • える

える

大丈夫と思っててもやっぱり体はダメージ受けてるから休めるときは休んでたほうが後々のことを考えるといいかなと思います。
    個人差はもちろんありますが、更年期とかほんとにひどくなるみたいです。
    上の子もまだ一歳ならまだ頑張って外遊びしなくてもご主人がお休みのときに出掛けるなどで十分かな?と思いますよ。産後はほんとに休んで一ヶ月過ぎたら上のお子さんとたくさん遊んであげてくださいm(_ _)m

• 5月26日
  • ママリ

ママリ

更年期で苦しむとよく聞きますね(>_<;)
    イマイチそれが想像できないだけに、ついつい動いてしまいますが、休める時に休まないとですよね…ありがとうございます。無理せず横になる時間増やします^^

• 5月26日
  • える

える

実際に何人か産後体が不調になった人も知ってます。
    旦那のおばあちゃんが更年期でえらいめにあったみたいです。
    大丈夫と思わずにご主人と実母さんに甘えてしっかり休むことがいいかなと思います。
    もちろん、お子さんとのコミュニケーションも大切ですけどね。
    後で苦しむことになったらきっと後悔しますから。

ではでは、失礼します。

• 5月26日

次女もぉ歩くので、産後まだ抱っこ紐は使ってませんが、普通に抱っこはバンバンしてますょ✨

• ママリ

ママリ

私も抱っこはバンバンしちゃってます^^;
    抱っこ紐の腰ベルトがお腹に負担なのかなぁ?…と^^;

• 5月26日
りっちゃんママ♡

私は退院後からすぐ抱っこ紐で抱っこしてました💦
多分あんまよくはないと思うんですが…。
そんなことも言ってられないので笑

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    ホント2人目だと、できないとも言ってられないですよね^^;

• 5月26日
  • りっちゃんママ♡

りっちゃんママ♡

本当出来ないなんて言ってられません笑
    毎日息子と外で走り回ってます笑
    でも、悪露も普通に終わりましたし今の所体調も問題ないです😅

• 5月26日
  • ママリ

ママリ

ちょうどイヤイヤ期ですか?
    悪露も終わったんですね!
    私はたくさん動いた日は悪露が多い気がして^^;あまり無理しすぎず過ごさねばですが、里帰りもしてないので、難しいです(><)

• 5月26日
  • りっちゃんママ♡

りっちゃんママ♡

ちょうどイヤイヤ期です😅
    極力言うこと聞いてあげてるんですが、それも難しくて…泣
    私も里帰りしてないので出産前と変わらず普通に生活してます😭

• 5月26日
  • ママリ

ママリ

イヤイヤ期、こっちもキーッてなりますよね…(><)
    ママリ見てると結構里帰りなしで頑張られてる方も多く、励みになります(;_;)とりあえず下の子の首が座ればおんぶ出来たりでだいぶ楽になりますかね^^;

• 5月26日
  • りっちゃんママ♡

りっちゃんママ♡

本当こっちもキーってなります😰
    もう、なんでって毎日思ってます…笑

下の子が首すわっておんぶできるようになったらだいぶ家事とか楽になると思います!!
    首すわるまでが大変ってよく言いますし…笑

• 5月26日
  • ママリ

ママリ

私、最近上の子の泣き声にイライラしてしまいます^^;上の子には申し訳ない気持ちなのですが(><)下の子の泣き声は不思議と何とも思わないんですよね^^;まだ声が小さいのもあるかもですが。。

そうですよねー!まずはおんぶ目指してお互い頑張りましょう(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

• 5月27日