※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

赤ちゃんの湿疹について、アズノールとリンデロンを処方されましたが、リンデロンの方が効果的でした。再発したら皮膚科受診を検討し、保湿は控える方が良いです。

赤ちゃんの湿疹についてです。
首や背中お腹にまでこのような湿疹が出てきました。
小児科でアズノール、リンデロンを処方され、
アズノールを塗っていましたがよくならないため
リンデロンを塗ると翌朝にはきれいになってました。
が、その3日後くらいからまた赤くなってきて
広がってきました、、、これはアトピー性皮膚炎でしょうか?明日皮膚科を受診しようと思ってますか、
お風呂上がりなど、変に保湿(馬油などで)しないほうがいいでしょうか??写真を載せてます。よろしくお願いします。

コメント

アトピーのようなあせものような、その部分だけでは判断難しいですね(^_^;)
ひじの内側や、ひざ裏はどうですか?

• まる

まる

ひじの内側膝の裏はなんともありません!でてるのは、首と背中とお腹に少し。お腹には赤みはなく湿疹のみと言う感じです。口の下はよだれのせいかな?

• 5月26日
  • まる

まる

こちらがお腹の写真です!

• 5月26日
  • まる

まる

こちらが口の下の写真です!

• 5月26日

退会ユーザー

写真たくさんすみません(>_<)
    このベロ写メかわいすぎますね✨

アトピーだとひじやひざ裏に出てくるのが典型的なので、ちょっと違うかなー?と感じました。

お口の周りはこの時期はよだれで荒れますよね(>_<)

首、背中やお腹ってことなら、汗で荒れてしまったのかな?
    いずれにせよ、皮膚科でみてもらったほうが安心ですね。

• 5月26日
くま

うちも湿疹が出ています。旦那がアトピーなので遺伝でアトピーの可能性があるのですが、いまは乳児湿疹としか言えないと言われました。赤ちゃんは湿疹なのか、アトピーなのかの判断が難しいようです(><)離乳食を食べるようになってくるとだんだん判断ができるようになると皮膚科で言われました!
アトピーの子は食べ物にアレルギーを持ってる子が多いらしいので、食べるようになってくるとわかってくると言われました!
ちなみにうちもまだ出たり、よくなったり繰り返してますが、お風呂の時に石鹸でよく洗って保湿してます。あとはお湯で濡らしたガーゼでこまめに優しく吹いてあげてます🐥