※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまとちゃん
お金・保険

子供の医療保険について悩んでいます。皆さんは保険に入っていますか?

子供の医療保険で迷っています!
出産前は子供は医療費の助成があるし入らなくていいかーと思っていましたが産まれてから申請に行くと所得制限で引っかかってしまい、助成されない事が判明しました…。(二馬力ですがごく普通の所得金額なのになぁ涙)
医療費を考えて子供を病院に連れて行くのをためらうのも嫌なので保険に入ろうか検討しています。
皆さんは医療保険入られてますか?また何の保険に入られていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも助成対象外なので、一応県民共済だけ入りました(´× ×`)

コープがいいってよく聞きますね♡

• とまとちゃん

とまとちゃん

コメントありがとうございます!
    県民共済に入られてるんですね✩
    コープありますね!保障内容確認してみます(^^)

• 5月26日
rainbow0817

私も所得制限で引っかかるから、医療費の助成は受けられないと言われました。しかし、後日市役所から電話が来て医療費の助成は所得は関係ないと言われました。
もう一度確認してみるのはいかがでしょうか?
ちなみに、息子はコープの医療保険に入ってます!

• とまとちゃん

とまとちゃん

コメントありがとうございます!地元は所得制限ないので再度市役所に聞いてみたんですが、やはり今住んでいる市では所得制限があるようです(T^T)
    コープ入られてるんですね!検討してみます✩

• 5月26日
ハルナナナ

北陸の方なのですが、うちはもうすぐ助成の所得制限廃止になります!
県でそういうのがバラバラだと、なんかややこしいですよね💦
CO・OP共済とか人気ですよ。
私はメットライフの医療保険に入ってます。

• とまとちゃん

とまとちゃん

コメントありがとうございます!
    県や市ごとで違うのややこしくて困りますよね(><)
    コープ人気ですねー!メットライフやアフラックはきっと保険料がずっと変わらないやつでしょうね!そういう保険にしようかも迷ってるんですよね(>_<;)

• 5月26日