※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

子供から風邪をもらい、自分も悪化してしまいます。免疫力を高める方法について教えてください。

免疫力を高める方法を教えてください!

子供の風邪をすぐもらい、子供より悪化してしまいます。保育園に行くようになってから私自身が保育園の洗礼を受けています。月の半分くらい風邪を引いています。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそうでした。保育園の洗礼はもれなく母も受けますよね。
1年目は驚くほどに、私も子供もズーーーっと体調不良でした。人生でこんなに病気にかかったことはありませんでした。解決になってなくてすみません。
保育園1年たって、子どもが健康になって、なんとか私も解放されました。。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    後半年の辛抱ですね😭
    私も人生でこんなに体調悪い日ばっかのことなくて、なにか大きな病気でもあるんじゃないのかと心配になってしまいます😓

    • 4月22日
はじめてのママリ🔰

私も子どもと一緒に、一年目はたくさん病気もらいました😂
当たり前のことですが、早寝早起き、よく食べることでだいぶ貰わなくなりました!

それと、子どもの食べさしは食べないとか、子どもが体調不良なら自分もマスクするとかですかね!

早く寝る=21時までに寝てます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マスクですね!今まで家では全くしてなくて夜に子どもの咳を顔面で食っていたのでしっかり対策してみようと思います!!

    • 4月22日