※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
joes
子育て・グッズ

食欲が落ちている赤ちゃんについて、ミルクを増やすべきか悩んでいます。甘いものを与えるべきかどうか、ご意見をお聞きしたいです。

2回食を順調にパクパク食べ進めていたのですが、1週間前から3回食べて『いーらない』と口も開けてくれません…

手作り離乳食が不味いのか…と思い ベビーフードをあげるも食べず…

フルーツもベビーダノンも食べません…

運動量も増えてきているので、母乳以外にミルク増やした方がいいのでしょうか?

お菓子・甘いベビーフードは、まだあげてません。
食べるなら、甘いものだけでも食べさせるべき???

ご意見ください。お願いします。

コメント

下の子と似てます!
8ヶ月頃突然離乳食ストライキになりました!それまでは目安よりは少ないながらも食べてたのに。。

そして約2ヶ月ほどストライキが続きまして、10ヶ月でいきなりまた食べ始めました!
食べない期間は、赤ちゃんせんべいなら食べたので、それとミルクでした(^_^;)
まぁ、せんべいならお米だし。。と思って。笑
母乳飲んでいて、体重も順調に増えていれば無理にミルク増やさなくてもよいと思います。

ストライキが終わったのは、きっと時期的なものもあると思います。その頃に食べなくなる子結構いるので。

とりあえずまた食べるようになったときにしていたことは
◯いつものスプーンを止めてフォークであげてみた
◯手づかみメニューを増やした
◯離乳食用のダシや醤油で少し味を濃くした

• joes

joes

ありがとうございます!
    2ヶ月もストライキ!(◎_◎;) ビックリしちゃいますね。
    さっきお昼にベビーフードをあげたら4口食べました。 2ヶ月間のストライキ中も毎日離乳食あげてましたか?
    何日かお休みした方が気持ちもお互い切り替わるからイイんですかね⁈

• 5月26日

退会ユーザー

わざとお休みにしたことはないです。下痢で離乳食ステップしたとき以外は。

でもお休みしたら気持ちが切り替わって食べてくれるかもしれないですね!

• 5月26日
  • joes

joes

そうなのですね! 2ヶ月間 食べてくれない離乳食あげ続けたのですね! すご〜いです!

• 5月26日
  • joes

joes

夕食は違うスプーン🥄で試してみます。ありがとうございます

• 5月26日

退会ユーザー

毎日毎日作っては7割くらいは捨ててました(´Д`)
    ストレスではげそうになりました。笑

• 5月26日
  • joes

joes

素晴らしい忍耐力!
    私に出来るか… 見習います

• 5月27日