※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
子育て・グッズ

夜泣きが始まり、赤ちゃんが1時間ごとに泣いて起きる状況。おっぱいをあげても口寂しい感じで、夜間断乳を考えていたが、心が折れてしまい、都度おっぱいをあげている。他の方はどのように対処しているか、体験談を教えて欲しい。夜通し寝てくれる日は来るのか不安。眠れずしんどい状況。

何しても泣き止まないということはありませんがら、おそらく夜泣きが始まったと思います>_<

生後3ヶ月位でまでは、夜3時間ごと起きて、その都度おっぱいあげて、2.3回起きてたのに、最近夜中1時から朝方まで1時間ごと泣いて起きます>_<その都度、おっぱいあげて、しばらくすると寝るのですが、また1時間後に、泣いて起きます。
おっぱいも、お腹空いてるのではなく、口寂しいという感じです。添い乳してたのを、良くないと知り、ちゃんと起きて、おっぱいあげるようにしてます。夜通し寝て欲しいので、夜間断乳考えてましたが、頻繁に起きるので、心が折れてしまい、都度おっぱいあげてます。

みなさんは、どういう方法とってますか??

いつか、夜通し寝てくれる日が来るのでしょうか??私も、夜になると、いつ起きるか分からなくてギラギラ目が冴えてしまい、眠いのに寝れず、しんどいです>_<

夜泣き対策に、こんなのしたよ!という体験談もあったら、教えてください>_<

コメント

ややや

上の子がまさにそうでした💦
断乳したら朝まで1回起きるかな?くらいでよく寝てくれました!11ヶ月の頃でした!

• えりか

えりか

コメントありがとうございます>_<やはり、断乳が一番効果的のようですね>_<
    もう少し、大きくなったら、私も断乳頑張りたいと思ってます!

• 5月26日
まむ

暑いということはないでしょうか??
うちも夜頻繁に起きて、だっこしたりするとすぐ寝るので服の枚数を調節したら頻繁に泣かなくなりました!
お部屋を涼しくしてらしたらすみません💦😓もし暑いなって感じたら一度試してみてください!

• えりか

えりか

コメントありがとうございます>_<
    たしかに、大人でも暑いなって思うこと、最近増えて来ましたもんね!寒くないか心配で毛布かけたりしちゃうので、暑さも気にしてみます(^^)

• 5月26日
そらまめ

うちもそんな感じでしたが夜間断乳したらまとめて寝るようになりました。その分朝は早起きになってしまいましたが😫

• えりか

えりか

コメントありがとうございます>_<やはり、断乳だと寝てくれるみたいですね>_<
    同じ位の月例ですね!
    7か月だと断乳早いのかな?と思ってましたが、私も、頑張ってみます‼︎

• 5月26日