※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
妊娠・出産

名前について相談です。旦那が3文字がいいと言い、候補が「うみな」「うみか」「うみの」。海の漢字は避けたい。最後の一文字に思い入れなし。羽美奈や羽美華は無理。華は自分の名前に入っているが女優と被る。意見をください。

名付けについてです。



女の子出産予定で名前を

羽美 うみ

で考えていますが
旦那が3文字がいいと言い出して

うみな うみか うみの

が候補に出ています。

私はうみだけがいいんですが…。

海という漢字はなんとなく使いたくなくて。

羽美奈 羽美華 羽美乃

なんか最後の一文字がとってつけたようにしかみえず🌀
最後の一文字になんの思い入れもないし🌀

唯一、華は私の名前にはいっている字ですが
女優さんがうかんできてしまって_( ˘•ω•˘ )⌒)_


意見お聞かせください!

コメント

りん

うみか ちゃんが1番しっくりきます😋💞

  • ☻

    川島海荷さんが浮かんでこないですかね?(笑)

    • 5月26日
ままりん

個人的に羽美乃ちゃんが柔らかくて好きです♡
優しい子に育ちそう( ¨̮ )

  • ☻

    のって柔らかいイメージですかー?😮

    • 5月26日
  • ままりん

    ままりん

    文乃や、綾乃などの名前に使われるイメージなのでおしとやかというか柔らかいイメージです!

    • 5月26日
やっぴ

うみか、うみのなど付けても
うみちゃんって呼ぶだろうし…って旦那に言います!!(笑)

  • ☻

    私もそう言いました😂
    けど、苗字的に2文字はなんかー…と😢

    • 5月26日
deleted user

候補にはない読みで漢字は海ですが…
海音 うみねちゃんという子がいます(^^)
海の音…漢字のバランスも素敵ですよね!

  • ☻

    うみねちゃん!うみねちゃんかわいいですね!
    候補に入れてみます!

    • 5月26日
ℛ ♡...*゜

羽かわいいですよね。
美羽奈ちゃんでみうなちゃんって付けたかったです。

  • ☻

    私も始め、みうとつけたかったのですが
    苗字の最後の文字の母音が「い」で
    読みづらいってことで却下されました(笑)

    • 5月26日
KKK

どれも可愛いです😍
取って付けた感は特に感じませんよ^_^
多分、羽美ちゃんだけでずっと考えていたからそう思うのかも??

わたしは3つのうちなら羽美華ちゃんが漢字のイメージと響きのバランス的に良いかなと思いました。

  • ☻

    羽美だけでうつくしいはねと分かるのに
    華や奈、乃ってなんかよくばり?とゆーか🌀
    と、3文字だと女の子っぽすぎたりしませんかね?

    • 5月26日
のはな

うみちゃんだけでいいのに〜💦
そらとかりくみたいにかぶる名前じゃないし、うみちゃんて素敵(^^)
私の友達も羽実ですが、可愛くて羨ましいですもん♡
回答にならず申し訳ありません😅

  • ☻

    ですよね〜😭うみだけでいいのに😭
    コメントありがとうございます😊

    • 5月26日
ゆず👧🍋🍃

個人的に羽っていう字が好きじゃないです😢
私も今34週で女の子7月に出産予定なので同じく名付けに悩んでいます😞🌀

女の子用の決定版幸せ名付け本という本を買って、そこには羽は『天使、柔らかいイメージ』と書いてありましたが、
それと同様に、『羽が昆虫っぽいイメージ、名前イジりの原因になりうる』とも書いてありました...😔💔

もう私には昆虫の羽にしか見えないです...
私も娘の名前に羽という字をつけようと思っていましたが、止めました😫⤵

  • ☻

    名付け難しいですよね💦
    昆虫の羽は思いつかなかったですね😅

    私はぱっと天使のイメージなので
    羽、つけようと思います😊

    ご心配ありがとうございます😊

    • 5月26日