※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユア
妊活

明日の産婦人科受診前に、卵巣腫れても妊娠可能か、プロゲステロン注射やクロミッドの影響が心配です。同じ経験の方、助言をお願いします。

卵巣が腫れている疑いが出てしまいました。
別の科でわかったため、まだ産婦人科には行けてません。明日の夕方に行けるのですが、とても不安なので同じ事があった方教えてください。
卵巣が腫れても妊娠はできますか?
高温期にプロゲテポーを注射してるのですが、その影響でしょうか?
それともクロミッドの影響か?
医師に聞くべきことですが、もし同じ事あったよ!という方いたら教えてください。

コメント

たろう

姉が現在妊娠中ですが、卵巣が腫れてるみたいです(;_;)
なので、妊娠は出来ると思いますよ。

ユア

ありがとうございます!卵巣が腫れても妊娠はできる事を聞いて、少しほっとしました。
お姉さん、早く腫れがよくなると良いですね(>_<)

a.a_tan

排卵の際にも卵巣が多少腫れるそうですよ?私も二年ほど前に原因不明の腹痛でCTを撮影し、その時に卵巣が腫れてるかもで婦人科に回されましたけど、婦人科では気にしないでいいって言われました(笑)因みに過去卵巣出血も患ってますが、現在妊娠7ヶ月です(*´ω`*)

ユア

ありがとうございます!
そうなんです、私も謎の腹痛でCT撮りました(>_<)

似た境遇の方が妊娠していると励みになります(>_<)ありがとうございます!

a.a_tan

まるっと一緒ですね(笑)大丈夫ですよ!私もドキドキしましたけど、卵巣の腫れを排卵とカウントした2週間後に生理も来ましたし(笑)考え過ぎも良くないので、慌てるのは婦人科の検査結果を聞いてからでいいと思います!

ゆきんちゅ

妊娠してから、卵巣が腫れている事が発覚しました!検査も安定期を過ぎてやりました!そして今は普通分娩に向け過ごしています!

RH

いま妊娠中ですが、あたしも卵巣が腫れてるみたいで、卵巣膿腫って言われましたよ!

ユア

今慌ててもしょうがないですもんね(>_<)
考えすぎず、明日先生に託します(>_<)

ユア

ありがとうございます!卵巣腫れる方結構いらっしゃるんですね(>_<)
でも、妊娠できないわけではないと聞いてほっとしています…>_<…

ユア

ありがとうございます!卵巣膿腫…聞いた事ない言葉でした。
体調などは大丈夫ですか?
私は妊娠のために薬とか使いすぎたかなーって
思ってます(>_<)
やっぱり妊娠力って、本来、自分が持っている力に頼る事が一番いいのかなって考えちゃいました。

RH

大丈夫です✨
だいたい陽性が多く、自然に戻るパターンもあるらしいんです!
帝王切開なんですけどその時に卵巣もみてくれるみたいで、大きさによっては腫れてる部分をとっちゃうみたいです!

妊娠しやすい薬とか飲んでるって事ですか??

ユア

自然に戻るんですね!
私は、排卵しない月もあったりするので、
クロミッドと、高温期にはホルモン注射をしています。
卵巣が腫れたのは、その影響かなー?と思いまして(>_<)
実際、前より生理痛がひどくなりました(>_<)

RH

生理痛辛いですよねー😣
その影響なんですかね??
ちゃんと診てもらった方がいいですよ!

ユア

ありがとうございます(>_<)
行くまで緊張しますがしっかりみてもらいます!