※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にしまき
妊活

痛みが一気になくなった時に出たものは胎嚢でしょうか?経験談を教えてください。

5月に初めて妊娠をし、6月上旬に稽留流産と診断されました。
私が通っていた産婦人科は自然排出を勧めている病院だったので自然排出で赤ちゃんを出してあげることにしました。

稽留流産と診断されてから1ヶ月経ちました。
1週間前から茶色い出血みたいなものがあり昨日の夜から腹痛腰痛の症状が出てきました。

本日腹痛腰痛があまりにも酷くなり出血も真っ赤な鮮血に変わり量も増えました。
痛みが酷くて鎮痛剤を飲んでトイレで出血や痛みを耐えていたときにぽこっと何かが出た感じがしました。
それが出た瞬間あんなに辛かった痛みが全くなくなり出たものを確認しようとしたらトイレの奥に入ってしまったようで確認できませんでした。

そこで質問なのですが

痛みが一気になくなったのでぽこっと出たものは胎嚢なのでしょうか?
それとも胎嚢じゃないものでも痛みは一気になくなるのでしょうか?

過去に経験がある方思い出すのはお辛いと思いますがよろしければ経験談を教えて欲しいです。

コメント

ゆりまま

胎嚢だと思います。
出た途端に、痛み、すっと消えますよね。
わたしの病院では全部持ってくるように言われたので、出たものを自分の手でキャッチしたのですが…こぶし位の大きさで(>_<)こりゃ痛いわ…と思ったことを覚えています。。
流産は小さなお産と言われてますので、そうとう体力も削られているはずです。
体調にはしばらく気をつけてくださいね!

にしまき

お返事ありがとうございます♪

出た瞬間さっきまで痛かったのが一瞬でなくなったのでやっぱり胎嚢だったのかなと思います。

ありがとうございます!