※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまな
子育て・グッズ

片目が一重、片目が二重の息子について、左右が統一された方の体験を教えてください。何歳頃に変化があったか知りたいです。

片目一重、片目二重(雌雄眼)から自然にどちらかに統一された方いらっしゃいますか?

もうじき1歳になる息子の目の形が写真のように左右で違います。生まれたときは一重で、でも両親が二重だからそのうち二重になるかな〜と思っていたら左目だけ二重になりました。体調を崩したときに二重になって、そのまま定着した感じです。右目はまぶたが突っ張っている感じ?なのですが、このような状態から両目とも一重、または二重にそろったという方がいましたら何歳ぐらいで変わってきたのか教えてください。できれば左右対称になってほしいなぁと思っていまして…。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも両親二重で息子が片目一重でしたが3歳半ごろからは安定して両目二重になってます😊

  • やまな

    やまな

    ありがとうございます😊
    もう少し成長してからでも変わる可能性あるのですね!待ってみようと思います。

    • 4月21日
はじめてのママリ🔰

下の子が片目二重から
5歳すぎて両目二重になって
それからはずっとぱっちり二重です!

  • やまな

    やまな

    ありがとうございます😊
    5歳で変わってぱっちり二重に!意外と大きくなるまで分からないものなのですね。安心しました。

    • 4月21日
ママリ

私自身がそうでした!
私の場合は右が二重で左が一重でした。中学生の頃にどっちも二重になり、現在もそのままです🙌

  • やまな

    やまな

    ありがとうございます😊
    こちらはご本人!そしてそろったのは中学生ですか。1歳で不安になってましたがまだまだどんなお顔になるか分からないですね笑 気長に待とうと思います。

    • 4月21日
はじめてのママリ🔰

可愛いですね♡
私自身、元々一重で風邪を引くと二重になっていました。
小学校4年くらいで両目二重になり、だんだんと幅も広がりました!

  • やまな

    やまな

    ありがとうございます😊
    やはり風邪を引くと二重になったりしますよね!小4で変化があり、幅も広がったとのこと。まだ1歳。お顔の印象はこれからも変わるものだと思って、変化を楽しみたいと思います。なんだか安心しました〜。

    • 4月21日