※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝘮𝘰𝘮𝘰
妊娠・出産

妊娠初期に遊園地に行くのは良くないですか?

妊娠初期に遊園地に行くのは良くないですか?

コメント

麗羅

いいと思いますが、
転けたりしないようにした方がいいと思います!

いいと思いますが自己責任ですね😭
でもつわりでしんどくて楽しめないかもしれませんよ!💦

ᕱ⑅︎ᕱ♡

私は4wで妊娠発覚したのですが、発覚1週間前(3w)とそのもう一週前(2w)にUSJへ行き、フライングダイナソーに乗ってました… 奇跡的に気持ち悪くなる程度でなにもありませんでしたが、今思えばゾッとします😱😱😱乗り物はもちろんやめたほうがいいですし、あまりしんどくなるようなことは避けたほうがいいと思います!歩き過ぎたり、最近の暑くもなってきたりしてるので要注意かと…

みったん

気になって楽しめないんじゃないですか?

もっとも、妊活中で欲しくて授かったのなら後悔しない選択肢をしてくださいね!初期は大事な時期なので、何が起こるかわかりません。激しい乗り物、長時間の運動(ずっと歩きますよね?)、人混みでぶつかったり…色々想定されたほうがいいとおもいますよ。神経質になりすぎるのも良くないかもですけどね( ´•д•` )💦

もえ(・ω・。)

いいと思いますけど,何かあったら自己責任で後悔しかないと思います。

r2dy

8〜9週の時にどうしても用があり、テーマパークへ行きました。
自己責任で、や、責任感がない、という周りからの厳しい声を聞きながら、です。
実際行ってみてすごく疲れました。
私の場合悪阻もそこまで酷くなく、普通に仕事も出来ていましたが長時間外で立つこと自体がしんどく、もう2度と妊娠中に行かない…と思いました。
30分に一回は座りたくなり、
一緒に行く人にも迷惑かけてしまいましたので、やはり妊娠初期は避けた方がいいと思います。

ぷうた

今5w1dで、まさに今日2ヶ月前から計画していた旅行の日ですが昨日病院に行ったらまだ早くて胎嚢確認できず旅行も行かない方がいいと言われました😭
やっぱり初期はそれだけ気をつけた方がいいと言う事だと思いました‼️‼️あとはみなさんの言う通り自己責任ですね‼️