※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっちゃん
子育て・グッズ

1歳の子が下痢気味で、体調や食欲は普段通りです。原因や対処法について教えてください。

1歳の子が昨日から下痢ぎみです。昨日の朝いちで水っぽいうんちをして、その後は柔らかめだけど一応形あるうんちになっている状態が2日目です。うんちの回数はいつもより少し多いですが、その他の体調や機嫌や食欲はいつも通りです。
あまり原因に心当たりがないのですが、体調不良や機嫌の悪化がなくただ下痢だけということはありますか?🤔
もし同じような経験がある方がいたら、原因に思いあたることはあるか、下痢をしている間食事など気をつけたこと、受診されたかなど何でもいいので教えていただけるとうれしいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

息子が11ヶ月の頃ですが、下痢が続いてて回数も多いけど食欲も元気もあるって時ありました!
💩の色もちょっといつもと違くて病院連れてったらウイルス性胃腸炎でした!
病院の先生には離乳食は消化がいいものでミルクの量は少しだけ減らしてみてと言われました!
もらった薬を飲んで数日で治りました😊
胃腸炎になった原因は全く心当たりなかったです🤷‍♀️

  • にっちゃん

    にっちゃん

    コメントありがとうございます!
    元気だけど胃腸炎だったんですね💦
    病院は何か検査とかありましたか?うんち出てないタイミングで行っても大丈夫そうでしょうか🤔

    • 8時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    💩がないと検査できないから💩持ってきてと言われ、その日出てなかったので前日のオムツをゴミ箱から探し持ってきました😅
    持ってったらその場で検査してくれました!

    • 7時間前
  • にっちゃん

    にっちゃん

    うんちいるんですね!残しておきます笑💩
    明日も下痢しているようなら受診してみようと思います🥺

    • 7時間前