※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中におっぱいを飲んでそのまま寝てしまった場合、ゲップをどうすればいいですか?

赤ちゃんにおっぱいあげた後すぐにゲップをしてあげますけど、夜中は飲んでそのまま寝てた時は皆様はどうしますか?ゲップどうやってしてあげますか?

コメント

mama_@

げっぷがでないときは、横向きで寝かすか頭を高くして寝かせてました

• はるちゃん

はるちゃん

横向きはどのくらい寝かせますか?

• 5月26日
  • mama_@

mama_@

30分くらいですよ

• 5月26日
二児の母

そのまま寝かせて苦しそうにし出したらゲップさせてました😊

• はるちゃん

はるちゃん

仰向き寝てる時はハーハーハーハー息してるですが大丈夫ですか?

• 5月26日
  • 二児の母

二児の母

大丈夫だと思います😊
    ゲップが出そうになると唸ったり顔真っ赤になったりするのでわかると思いますよ✨

• 5月26日
みーこ◡̈♥︎

うちの子は元々ゲップがあまり出なくて…新生児の頃は2~3日に1回出るかでした(*_*)
一度小児科に相談した際は母乳はミルクと違って空気を飲み込む事も少ないし、吐き戻さないのなら無理に出さなくていいと言われ…

なので夜中は飲み終わったらそのまま寝かせちゃってます(^^;;
変に身体を動かすとウトウトしてたのが目覚めちゃうので。

• はるちゃん

はるちゃん

そうですか!寝かせていいですね〜寝てる時はゲップなかなか出ないですが最近そのまま寝かせました^_^

• 5月26日
haco15

そのまま寝かせてました。
すぐ起きちゃったり泣いたりしたらゲップ出してましたが、うちの娘はおなら出すことが多かったです。

• はるちゃん

はるちゃん

うちの子もおなら多いです^_^それもいいことですかね?夜中はあんまり飲まないから少し吸ってすぐに寝ました^_^

• 5月26日
so⚾

そのまま寝かせてました!