※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさきち
妊活

基礎体温グラフが乱れてしまう問題について、寝ぼけているためのコツを知りたいですか?体温計はすぐ近くに置いています。

先週から妊活を始めたぺーぺーです😭
基礎体温をつけ始めたのですが寝ぼけてどうしてもゴロゴロしてしまい
グラフが見事にガッタガタになってしまっています
なにかコツはあるのでしょうか(´・ω・`)
体温計はすぐ近くに置いてあります

コメント

ひい

私も寝ぼけてよく口から落としてました(笑)なんで歯でガッチリ固めて落ちないようにしてましたけど酷いと落ちてました(笑)寝起きで動かないでって相当辛いですけど頑張ってください!😊
あとガタガタが続くようでしたら婦人科で見てもらう事も視野に入れた方がいい思います!

• みさきち

みさきち

やっぱり意識を高く持つ事が近道ですかね…!

• 5月26日
asahi

私も妊活してたときはガタガタでしたが、慣れてくると無意識で動かないようにしてました!ゴロゴロしてても立ち上がってなければ大丈夫だと思います🙆あと、起きる時間もだいたい一緒の方がいいと聞きました。

• みさきち

みさきち

早く慣れるように頑張ります😭
    旦那夜勤昼勤に合わせて寝起きしているので…
    どうしよう😭😭😭

• 5月26日
  • asahi

asahi

毎日起きる時間が違う場合は最低4時間から6時間寝た後に測ってもいいと聞いたことがあります!

• 5月26日
ヨーグルト

慣れもありますがスマホの目覚ましに基礎体温と入れてました😵
あとは余り几帳面になり過ぎないようにしてます。

• みさきち

みさきち

スマホの目覚ましに基礎体温と入れる…!?
    アプリかなにかがあるんですか?

• 5月26日
  • ヨーグルト

ヨーグルト

基本の機能でアラームに基礎体温と名前変えて入れておくと目覚めて目覚まし消そうとした時にスマホ見る時に思い出すので...
    普通の目覚まし時計に貼っておいてもいいかもですね😅人それぞれかと思いますが..

• 5月26日
  • みさきち

みさきち

なるほど!
    アラーム名変えてみますね!
    やれることは全部やる笑

• 5月26日
ママ1組♡

私も基礎体温をつけ始めて1年になるのですが、やっぱ動いてしまったり口から外れてしまうことが多々あります😅💦
とりあえず時間だけでも合わせようと思い、朝は毎日同じ時間にアラームセットして、基礎体温測ってから、二度寝します💤
私も結構ガタガタですが、きちんと2層に分かれていれば問題ないと言われました😊✨
他の方も言っている通り、心配なようでしたら婦人科で一度見てもらうと安心できるかもですね!

• みさきち

みさきち

ガタガタしててもちゃんと二層に分かれるくらい体温変わってくるんですか!

• 5月26日