※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asuka
子育て・グッズ

離乳食を始めて1ヶ月で便秘が続いています。綿棒浣腸やマッサージ、離乳食での排便作用のある食べ物、水分摂取を増やす方法以外で、便秘解消の方法があれば教えてください。

離乳食はじめて1ヶ月。
毎日出ていた便が出なくなりました。
4日目で、毎日少量のコロコロの便がでます。
綿棒浣腸、マッサージ、離乳食で排便作用のある食べ物を食べさせる、水分を多くとらせる以外で役に立った方法があれば教えてください!

コメント

あーたん

赤ちゃん用のヨーグルトをたべさせたら、毎日は2~3回出るようになりました

• asuka

asuka

ありがとうございます!
    ベビーダノンとかですか?まだ離乳食初期でヨーグルトを与えていないのですが、もう少ししたら試してみたいとおもいます!

• 5月25日
♡じゃじゃ丸♡

うつぶせにする!

今日娘が便秘4日目で苦しそうで色々調べてたのですが、やられてる事以外だと、うつぶせが出てきました♡

今日は、強めのお腹のマッサージ・足つぼ?・足を持ってぶらぶらー・うつぶせにさせて身体を動かす・色んな体制させてうーんっていきむ体制を見つけて、その体制を長くさせるをやりました!
そしたらスッキリでました!

あとはオリゴ糖が良いみたいです♡

• asuka

asuka

うつ伏せがいいのは知りませんでした(*´`*)♡明日少しやってみようと、思います!スッキリ出たの羨ましいです!マッサージと併用してやってみたいと思います!

• 5月25日
  • asuka

asuka

オリゴ糖もいいんですね!

• 5月25日
  • ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

ヨーグルトはまだ早いってなってたので、試せてません꒰꒪꒫꒪⌯꒱
    オリゴ糖は市販のでも良いらしく、すんなり出るって見たので買いに行きました!

甘味料の少ない物?などを選ぶと良いらしいですが、甘いから甘さに慣れてお茶とか飲まなくなるとかのリスクはあるみたいです…
    でも、スッキリでるみたいなのでどっちを取るかって感じですよね꒰꒪꒫꒪⌯꒱

みかんの果汁も良いみたいですよ!

• 5月25日
  • asuka

asuka

私もまだヨーグルトは試せてないので、オリゴ糖と思ったのですが、甘さになれてしまうのは嫌なので…ちょっと検討します!
    常に飲ませず便秘が続いた時に使おうかなとも思います!

• 5月25日
  • ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

市販のは甘さに慣れてしまうとかあるみたいですが、通販の粉タイプ?みたいなやつはそーのないらしいです!

赤ちゃん オリゴ糖で検索してみると、色々出てくると思います꒰ ´͈ω`͈꒱

• 5月25日
  • asuka

asuka

調べてみます(*´`*)♡色々ありがとうございます😊

• 5月25日
あーたん

ベビーダノンです。
試してみてください。

• asuka

asuka

ありがとうございます!

• 5月25日
m.c.j

その頃はうちもよく便秘になってました…
かわいそうになりますよね💦
朝一でのの字マッサージをしてあげたり、足をお腹の方に曲げる運動をしたり、おっぱいたくさん飲ませたり(今の時期だと暑いので特に水分を!)、バナナやヨーグルトを食べさせてました!ヨーグルトはプレーンで大人でもちょっと酸っぱいって思うくらいのものです。きなこをかけてます。
もうすでに試されてるかもしれませんが…

• asuka

asuka

やっぱりみんななるんですね💦本当にかわいそうになります。
    バナナはいいと聞いて毎日少し食べているのですが…。。
    ヨーグルトはまだ試せてないのですが、何ヶ月からあげてましたか?

• 5月25日
  • m.c.j

m.c.j

今手元に手帳がなくて、正確ではないですが、初めて1ヶ月ちょいくらいだったかと思います^ ^

• 5月25日
  • asuka

asuka

1ヶ月すぎているので、そろそろはじめめみようかと思います(*´`*)♡ありがとうございます😊

• 5月25日