※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
midori
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が急に泣き止まなくなり、おしっこが出ないことで心配しています。おっぱいを飲んでからおしっこが出るタイミングについて質問しています。

もうすぐ4ヶ月の娘のことなんですが、
普段すごく手のかからない子でぎゃん泣きすることなんて痛い時くらいしかない娘が、寝てたのにいきなりぎゃん泣きして泣き止まなくなり30分くらいずっと抱っこしてやっと寝ました…
そして気になるのがおしっこが出ていないことです。まだおっぱいを飲んで2時間も経っていないくらいですが、おしっこが出なくて泣いたのかなと妙に心配になって寝るに寝れません😔
部屋も暑くしてないので脱水ではないと思います。

初歩的な質問になってしまいますが、
おしっこはおっぱいを飲んでからどれくらいで出るんですかね?( ˟_˟ )

コメント

まぬーる

おしっこでは泣かないと思いますよ!今日、いつもとは違う何か変わったこととかしましたか?記憶を整理しながら、泣いちゃったかな、情緒にもいろいろあると思いますよ、赤ちゃんなりに(^^)

• midori

midori

特に変わったことはなくずっと家にいました…何か嫌なことを思い出したりしたんですかね😭
    夜寝てる時はおしっこもそんなにしませんかね?( ˟_˟ )

• 5月26日
  • まぬーる

まぬーる

そうなんですね!なんか思い出したか、訳もなく泣いたり、体調崩す前触れだったり、いづれ眠りの浅い時間帯に差し掛かったのだと思います!病気や脱水ではないですよ。特に熱もないなら(^^)

今は母乳だけだし夜間のおしっこは、2〜4時間は空くのも普通だと思いますよ(^^)

• 5月26日
❤︎chii❤︎

私もまったく同じ感じのことが今日ありました!
珍しくギャン泣きで1時間かかりました…

うちはおしっこは、夜結構少ないです…
2時間でないこともあるんじゃないですかね?!

• midori

midori

ふだんあんまり泣かないのでぎゃん泣きされるとあたふたします、、ずっと抱っこでようやく寝て腰が折れそうです( ˟_˟ )

夜寝てる時はそんな出ないんですかね??

• 5月26日
  • ❤︎chii❤︎

❤︎chii❤︎

ずっとだっこだとしんどいですよね。
    この先もっと大きくなるので自分の体がもつか心配です。笑

お風呂出てから寝る迄はそんなに出ないこともあります!
    ただ朝方とかはオムツパンパンです😂😂

• 5月26日