※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3kids mam。
妊娠・出産

夜中に陣痛が来たら気付けるでしょうか?39wで心構えはしているが、上の子は陣痛が始まるまで気付かなかった。

ちょっと気になったので質問させてください。
まだ生まれる気配なしなのですが、
寝ていても陣痛って気付きますか?

1人目は夜中にトイレに起きてベッドに戻ったところで高位破水。
2人目は夕方にお腹が少し痛む?陣痛が始まる。

そんな感じで上の子2人は出産になりました。
明日で39wになるので、そろそろ出てきてもいいよ〜って心構えはしてるのですが。
夜中に陣痛きたらわかるのか?と疑問です(´xωx`)

コメント

yume

わかると思いますよ!少しの変化で女の勘と今までの記憶がすぐに結びつくと思います!私も3人目でも陣痛の始まりは不安でしたが、わかりました^^
あと少しで会えますね!
私の出産の時と同じくらいの月齢差です。

  • yume

    yume

    途中ですみません。上のお子さん達とベビーちゃんが、同じくらいの年の離れかただなと思ったんです!今じゃみんなで笑いあって遊んでる姿に毎日ほっこりしてます!頑張ってくださいね(*´˘`*)♡

    • 5月25日
  • 3kids mam。

    3kids mam。

    早い回答ありがとうございます🙌
    女の勘ですか。
    確かにそういうのあるかもですね。
    もうじきだな〜とドキドキ💓
    恥骨痛すぎて、早く産んでしまいたいと思うこともしばしば😂

    • 5月25日
  • yume

    yume

    ですよね、恥骨痛!懐かしい!
    大変なこともまた1から増えるけど、産んだ後の方が身軽で色々と楽でした^^
    もうすぐですね、一体感今のうちにたくさん味わってマタニティ生活満喫してください。

    • 5月25日
  • yume

    yume

    私も1人目が夜中からだったので。本格的だと眠れなくなります!大丈夫です、わかります^^

    • 5月25日
  • 3kids mam。

    3kids mam。

    上の子2人のときは恥骨痛はそれほど感じなかったのに、3人目にして何するにも痛くて泣きたい!動きたくない!って程です😂

    2歳差の授かりですが、1人目と2人目は1歳7ヶ月ほどしか離れてないので年子みたいなもんで⤵︎
    喧嘩始まると収集つかずです😂

    本格的な痛みなら寝れなくなるんですね!
    心構えしときます!
    ありがとうございます😄

    • 5月25日
  • yume

    yume

    私も1番上が女の子、2番目が男の子で1歳7ヶ月差です。プロフィール拝見し、うちとほとんど同じだと思いました^^
    頑張ってくださいねー!

    • 5月26日
☆milky way☆

陣痛ならわかりますよ☆1人目の時に夜中2字過ぎから痛くて起きて→治まって→寝る→痛くなる→治まる→寝るこんな感じでした😅

  • ☆milky way☆

    ☆milky way☆

    2字→2時の間違いです💦

    • 5月25日
  • 3kids mam。

    3kids mam。

    寝てても気づくもんなんですね!
    今回は里帰りしてないもんで、気が張ってて陣痛もこないのか?と勝手におもっていたり😂
    痛みで目覚めるんですかね!

    • 5月25日
しょう&ゆうちゃん@ママ

分かりますよ!上の子の時は夜中に陣痛きました。お腹痛くて起き、だんだん辛くなってきたので陣痛かもって。

  • 3kids mam。

    3kids mam。

    やっぱりお腹痛くて目覚めるんですね!
    気づくほどの痛みと考えるとなんだか不安ですが😂
    頑張ります!

    • 5月25日