※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きー
妊娠・出産

産後1ヶ月と7日で生理再開した方いますか?完母です。今日出血があり、生理再開か心配です。

産後の生理再開について質問です。

4月18日に出産し、悪露の量もだいぶ減ってきて、ナプキンの必要がなくなるなぁと思っていたのですが、今日生理の時のような出血がありました(>_<)
これは生理が再開したということでしょうか?
ちなみに完母です。
また産後1ヶ月と7日です。
こんなに早く生理再開した方いらっしゃいますか?

コメント

らき

私も1ヶ月で生理きましたよ!
双子じゃないのに同じ学年の兄弟もいるので、全然ありえないことじゃないですよ☺️

• きー

きー

回答ありがとうございます(^^)
    あまりにも早くてびっくりしました。
    ナプキンを買いにいかなければなりません(>_<)
    子宮が通常運転できるくらい回復したとプラスに考えます(*^^*)

• 5月25日
夏の風

4月18日同じです(^-^)

完母でしたが一人目の時は1ヶ月半で生理再開しました😅
悪露が終わってから少し出血し、それから1週間くらいしてまた出血し…1週間くらい続いたので生理だと分かりました。
今度もまた早くから再開するのでは…とドキドキしてます😰

• きー

きー

お誕生日一緒なんですね♡
    私ははじめての慣れない育児にてんてこまいです!笑

やはり産後間もなく生理再開する場合もあるのですね。
    あまりにも早いので不安になってしまいましたが安心しました。

• 5月26日
 ぷりん

私も4月4日に出産し、悪露は1ヶ月でおさまりましたが昨日から鮮血の出血あり、、生理再開した模様です。母乳もあげてるのにこんな早く再開するものとは思わなかったのでビックリですよね。(^^;

• きー

きー

けっこう早くに生理再開している方がいらっしゃるようで安心しました!
    母乳の場合生理再開が遅れるというような記事を読んだことがあったのですが、関係ないんですね!笑

• 5月26日
♡tororo♡

4月12日に出産しました!近いですねっ
私も今日から生理っぽいです
最初は悪露が少し出たのかな?って思ったのですが、今日朝から生理っぽい感じになりました。
私も1日1回だけミルクあげてる、ほぼ母乳です!
上の子達は一年近く生理が来なかったのでびっくりです。

• きー

きー

私も1年くらい生理こないと思っていたのでびっくりです(>_<)
    久しぶりの生理にこれから毎月くるのか~と思ってしまいましたが、子宮が元に戻ったとプラスに考えます!

• 5月26日