※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはるん♪
お仕事

介護の仕事を再開したいが、保育園に子供を預ける条件がわからず困っています。保育園のお迎えや休みがはっきりせず、主人に頼れません。

私は介護の仕事をしたいと考えています。以前働いていましたが引っ越しや出産などでブランクがあります。
子供を保育園に預けて介護の仕事している方!どのような条件で働いていますか?
うちは基本的に主人に保育園のお迎え等はまかせられずお休みもはっきりしないのであてにはできません。

コメント

ととろ。

来月からパートで働きます(*・ω・)
月~土の9~17時。休憩なしの実働5時間。シフト制。
週3~5日です(^^)

  • こはるん♪

    こはるん♪

    日祝や盆、正月はお休みですか?

    • 5月25日
  • ととろ。

    ととろ。

    日曜日と年末年始は休みで、祝日、お盆は出勤予定です(*・ω・)

    • 5月25日
deleted user

3月いっぱいで退職しましたが、正社員、9:00~18:00まで勤務、保育園は延長保育土日祝も関係なく出勤していました。お盆、お正月も関係なく…キツかったです。。

  • こはるん♪

    こはるん♪

    想像しただけですごいですね…
    保育園がお休みの時はどうしてたんですか?

    • 5月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    前の職場の時は夜勤もしてました。その時は子供連れて行ってました!
    中学生の娘が居ますので3月いっぱいで退職した職場の時は娘に面倒みてもらってました。娘にも息子にもすごく負担をかけてたと思います(>︿<。)役職がついてましたので、簡単に休むわけにもいかず…産後戻っておいで!と声かけていただいていますが、すごく悩みます(´×ω×`)

    • 5月26日
HaYuSaMama

グループホームで常勤として働いてます。今は育休中です🍀
1人目生んで復帰したときは、基本的に9時30分~18時30分の日勤を多くしてもらってたまに遅番、夜勤は復帰から3か月後から入って金曜日入り土曜日明け日曜日休みという風にしてもらいました!(主人が土曜祝日休みで日曜日仕事なので)なので日曜日はほぼ確実に休みでしたが祝日は希望休にしない限りは仕事です💦
平日は基本的に主人が保育園送り迎え(19時まで延長保育)、正月休みやGWはどちらも仕事にならないように相談したりもしどちらも仕事になってしまったときは仕方なく主人の実家にお願いして見てもらってました💡