※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の親戚が我が家の間取りを見たいと言っていますが、旦那が不在で気まずいです。予定があると断っても良いでしょうか。皆さんならどうしますか。

旦那の親戚(はとこ)夫婦が注文住宅を建てるのに我が家を間取りを見たいと言われましたがその日旦那は仕事です。わたしは1度親戚家でのバーベキューで会ったことがあります。
くるのはたぶんはとこ夫婦とその子ども1歳2歳、義両親だと思うのですが旦那がいないから気まずいしめんどくさいし予定があることにして断りたいです。
いいですかね、、それくらいOKしてあげろよ、、って感じですかね?
皆さんならどうしますか?

コメント

ママリ

私なら断って別日にしてもらいます💦

もな💅🏻

きてもいいけどせめて旦那がお休みの日に予定合わせてもらいます。

すー

自分の親戚ならまだしも💦旦那さんが休みの日にしてもらいます。

はじめてのママリ🔰

年齢が近くて仲がいいとかなら別ですが、
悩むということはそこまでの関係性じゃないですよね💦
でしたら、旦那さんがいる別日に改める方がいいと思います。

普通なら旦那さんが、俺いないから別日で。
って言うなり、
相手側が旦那さんがいないなら別日にするって話になるはずですが…
相手側や旦那さんは何も言ってないんですか?

旦那だけの家じゃないのに
礼儀も常識もないなって私は思っちゃいます。

3kidsママ

断る一択です!建てるのに他人の家なんか見た事ないです!モデルハウスでも見とけって思います😂

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます!!
断ってもらいました!😭