※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなゆう
サプリ・健康

今28週目になった初妊婦です。旦那が昨日まで風邪をひいていたのですが…

こんばんわ。今28週目になった初妊婦です。
旦那が昨日まで風邪をひいていたのですがどーやら今日私にうつったようでつばを飲むたび喉が痛いです。薬飲めないですよね?
この場合内科に行くのか産婦人科に行くのかどちらがいいのでしょうか?それか自然に治るのを自宅で待つか。。妊娠中に風邪をひいてしまった方どのようにしたか教えて頂けますでしょうか?(;_;)

コメント

病院にきいてみてください(^^*)
かかりつけの産科が過総合病院の場合は、病院内の内科をオススメされるはずですが、
そうでなく、産科のみの病院でしたらお近くの内科をと言われると思います○

わたしも風邪を引きましたが、
妊婦さんでも飲める風邪に効く漢方があって、
ゆっくりとしか効きませんがソレを飲みました。

また、夜眠るときは首にタオル
巻いて、マスクして寝てみてください。
日中も、お家に居て格好にこだわらないのでしたら、タオルは巻いておいた方が良いです。
こうすることで、何もしないよりもかなり早めに喉が回復します○

たなゆう

さっそくの返信ありがとうございます!今通ってるのは総合病院なので明日電話で聞いてみます。
とりあえず今は首にバスタオルを巻いてみています。
旦那が、リビングで毎晩腹出して寝ていた事を恨みます!笑

hnhngmgm

私は産科で葛根湯を処方されました。
あまり効きませんが、ないよりはいいかなと思います!

とにかく、赤ちゃんに良くないのは母体の発熱とのことで解熱剤兼頭痛薬の頓服としてカロナールも出してもらいました‼︎

たなゆう

返信ありがとうございます!
発熱がマズイんですね´д`;
今熱を測ってみたら微熱程度です。とりあえず朝イチで病院にきいてみます_| ̄|○
ありがとうございます!

私が行ってた病院は、産婦人科&内科だったので、『普通に風邪引きましたー!』←旦那からもらいました
って行ったら、咳がひどいので点滴して、一応内診したら、子宮口開いてて(* ̄∇ ̄)ノ←まだ20周くらい(汗)

ソッコー総合病院に行くように言われ、入院なりました…

たなゆう

返信ありがとうございます!
なんかやっぱりすぐ病院行った方がいいみたいですね!
まさかの風邪から入院になってしまうなんて(°_°)