※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya-nana
子育て・グッズ

娘が下痢っぽいうんちをしたので心配。明日の離乳食に気をつけるべきか、他に注意すべきことはあるでしょうか?

いつもお世話になってます!
来週で9ヵ月になる娘なんですが、さっき下痢っぽいうんちをしました…ほんとに水みたいなのです。
今朝の離乳食は、ベビーフードのおかゆにさつまいもを混ぜたものとヨーグルト。
昼はなしで、夜は授乳後だったのでそんなに食べてません。
始めてなので、びっくりしてしまって。。
本人は元気だし、水分もとってるので大丈夫だとおもうのですが、明日の離乳食なにか気をつけた方がいいですか??
他になにか気をつけた方がいいこととかありますか??

コメント

ママリ

前に下痢で小児科にかかった時、できるだけいつもと同じ食事でいいですよとのことでした!下痢だから〜っていつもと違うものをあげるよりいつもと同じ食事の方が胃を早くもとの状態に戻すそうです。消化に良さそうなメニューをあげればいいと思います(*^^*)
たまにありますよね、そういうこと!