※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらまるこ
妊活

体外受精や顕微授精で妊娠経験者の体験談を聞きたいです。移植後の症状や経験を教えてください。

つい2日前に胚盤胞移植を初めてしました✨
判定日はまだまだ先ですが、BT2の今も特に体の調子など変化なく、ソワソワと色々考えてしまいます(ㆀ˘・з・˘)
そこで、体外受精や顕微授精で妊娠された方で「だいたい移植何日目からこんな症状があったよ〜。」とか、逆に「全く何の症状もなかったのに妊娠してたよー。」など、体験談を聞きたいです♡
よろしくお願いします😌✨

コメント

しーママ

体外受精胚盤胞移植で妊娠した者です。
私の時は全く症状無くBT14で採血で判定し陽性判定頂きました(*´꒳`*)

• とらまるこ

とらまるこ

なるほどー。
    全く症状が無くても妊娠している方もいてなんだかホッとしました☺️✨
    ついついネットとかで色々調べてしまうんですよね〜😅
    判定日までまだだいぶありますがあんまり考えすぎないよーにします♡

• 5月25日
ごまちゃん

顕微授精の胚盤胞移植で今にいたってます。
6回目の移植での妊娠でしたが、判定日まで他の時と比べてまったく何の症状もありませんでした。
判定日を過ぎて少し経ったぐらいから①やたら眠たい②気持ち悪いという症状が出てきました。
基礎体温はそんなに高くなくその時は不安でしたが、今になってみれば人それぞれなんだなー、と思っています。
あとは移植してからずっとたまごちゃんに話しかけていました。
そして鳥が卵を温めるかのように毛布にくるまってました(笑)
とらまるこさんにもコウノトリさんがやってきますように😊

• とらまるこ

とらまるこ

なるほどー💡
    最初は症状なくても気にしなくて大丈夫ですかね🙆✨
    基礎体温下がるとめちゃ落ち込むのが分かってるんで、測るのも怖くて今はやめてるんですけど、そんなに高くなくても妊娠されることあると知ってホッとしました☺️
    判定日までまだ10日以上ありますが、私もごまちゃんさんのようにお腹のたまごちゃんな話かけながら待ちたいと思います♡

• 5月25日
つぐみ

私は妊娠した時の移植後も陰性だった時の移植後も全く症状なく、陽性判定もらってもなかなか実感わきませんでした。

• とらまるこ

とらまるこ

なるほどー。
    ゆかちゃんさんも症状なしでしたか…✨
    こういうお話を聞けると、私も今全く症状ないので、安心できます😌🍀
    考え過ぎないよーにしなきゃですよね♪✨

• 5月25日
こーこ

私も顕微授精で胚盤胞移植でした。正直判定日までは全く症状がなかったです。いつも妊娠してない時の方が足の付け根やら背中の痛みやらありました。bt4くらいから早期検査薬でフライングしまくっていました😄💦なので判定日当日のbt11には確信を、もって病院にいきました。その後数日たってから足の付け根のつる感じが始まって、ようやく症状がでたっていう感じです。妊娠してるといいですね~⤴⤴⤴😄

• とらまるこ

とらまるこ

分かります!!
    私も今まで妊娠しなかった時程、足の付け根の痛みとか変に気にしてました(^o^)笑
    全く症状なくても妊娠の可能性も大ですよね☺️✨
    ホント毎日ソワソワです…♡
    けっこう変化に一喜一憂してしまう性格なんで、基礎体温すら今は測るのやめてるんですよ〜😞
    下がった時にかなり落ち込んでしまいそうなので汗💦
    うまく行けはいいなー♡と思いながら判定日を待ってみます♡

• 5月25日
たんたん

顕微受精で5日目胚盤胞を新鮮胚移植し現在妊娠中です(๐•ᴗ•๐)
私は腰と下腹部がずっと痛くて、生理くるんじゃないかってずっとビクビクしてたのを覚えてます😅
あとBT8に茶おり、BT9にピンクおりがほんの少しだけ出ました。

判定日までドキドキですね!
無事に着床して妊娠してますように◡̈♡゙

• とらまるこ

とらまるこ

なるほどー。
    私も5日目胚盤胞でした★
    ちなみにたんたんさんは妊娠された時の胚盤胞のグレードってどんな感じでしたか🤔?
    私も茶オリとか出たらたぶん焦っちゃうけど、それも妊娠の兆候かもしれないってことですね😌✨
    参考になりました♡

• 5月25日
  • たんたん

たんたん

とらまるこさんも5日目胚盤胞なんですね(*´꒳`*)
    胚盤胞のグレードは4aaでした!
    AMHが低いのでたまごもあまり採れないですし、半分は未熟卵だったりしたので少ないながら4aaの胚盤胞に育ってくれたのは奇跡だなって思います( ;ᵕ; )

• 5月25日
  • とらまるこ

とらまるこ

なるほどー✨
    私もたまごもあまり採れなかったので、今回のに期待したいです!✨
    たんたんさんのパワーももらえたので、このままゆったりと判定日を待ちたいと思います☺️🌸

• 5月25日
しーママ

当日の朝、自宅で妊娠検査薬をして結果を報告して下さいって言われてて検査薬したんですが、検査薬の線がほとんど見えない位薄くて陰性みたいですって落胆しながら電話したんです。そうしたら、採血してみるから来てみて下さいって言われ、どうせ陰性なのに行きたく無いな〜って思って渋々受診しました。
そうしたら陽性って言われて本当に驚きました。驚きと嬉しさで診察室でワンワン泣いちゃいました。(^^;)

• とらまるこ

とらまるこ

へぇ〜✨そういうこともあるんですね(^o^)
    ホントもぅ毎日がドキドキ過ぎます💦
    結果知るのが怖くてフライングするのもビビッてます😅汗
    私も奇跡が起きることを信じて待ちます♡

• 5月25日
しーママ

あ、間違えて新しいコメントになっちゃいました(^_^;)

• とらまるこ

とらまるこ

全然OKです🙆
    コメントありがとうございました♡

• 5月25日
コーラ

妊娠と関係あるのか
分かりませんが
私はBT6くらいからずっと
喉に感じたことの無い違和感があって
(薬が喉の途中で詰まっているような)
ずっと寝苦しかったです😅

生理前のような下腹部痛もずっとあって
BT8頃に出血があり
生理だと思って泣きそうに
なりましたがすぐ止まって、

判定日
陽性でびっくりしました🌟

• とらまるこ

とらまるこ

出血が途中であると不安になりますよね💦
    でもすぐ止まれば妊娠してる可能性も大ってことですね(^o^)v
    私もきちんと病院で判定をいただくまで、前向きに待ちたいと思います♡
    参考になりました✨
    ありがとうございます☆

• 5月25日
  • コーラ

コーラ

判定日まで凄く長く感じますよね😭
    最近夜が暑いですが
    ストレス溜めないで
    お身体冷やさないようにして下さいね❤

陽性判定貰えますようにっ✨✨✨

• 5月25日
  • とらまるこ

とらまるこ

ありがとうございます😊♡
    優しい言葉…嬉しいです(;o;)💓
    あまり考え過ぎず、前向きに判定日を待ってみます♡
    コーラさんにもパワーもらえました♡

• 5月26日
chiiiii

私はなーんにも症状なかったです💦

仕事の夏休み初日に、二度目の移植をして その3日後から旦那さんの実家に五日間の帰省…

なーんか生理きそうだなぁ…と思いながら、仕事復帰初日に判定日で、陽性判定をもらいました。

自分が言われていると思えなくて、ぼーっと聞いていて 大丈夫??妊娠してますよ!!って看護師さんに肩をポンとされて大号泣しました(>人<;)笑笑

旦那さんには、
ラインで

って送ったら、

まる?

って返事が来て…オシャレに報告しようと考えてた自分が悲しくなりました笑笑

• とらまるこ

とらまるこ

↑ほっこりしました☺️✨
    症状ってホント人それぞれなんですね〜✨
    ネットとかで検索しちゃうとついつい色んな人の症状とかと比べてしまって…💦

でも前向きに気楽に待ってみます♡
    私も旦那さんに○送れるといいな♡笑

• 5月25日
ヨックモック

顕微授精で3回目の胚盤胞移植して10日目が病院での判定日でした。判定日の2日前に検査薬やったら真っ白で大泣きしました!
妊娠の症状もなにもないし、診察室で先生が『陽性です』って言ってて『え?』っと驚きました!尿中hcgが17だったから検査薬出なかったんだと思いました!検査薬って25~が陽性みたいですね!

• とらまるこ

とらまるこ

なるほど〜🤔
    そういうこともあるんですね💡
    私も判定日が近づいてくるとドンドン気になってしまうだろうなぁ〜💦
    でも病院できちんと判定いただくまでは何が起こるか分からないですね(^o^)
    良い結果が出ることを祈りながら待ってみます♡

• 5月25日
ぷらむ

凍結胚盤胞移植をして、つい数日前に陽性判定が出たばかりの者です!

3回目の移植でしたが、今までで一番体調的には何も感じてなくて、「こんなに何ともないんだから今回もきっとダメなんだろう」と思ってたら着床してました!

期待しすぎるのも、心配しすぎるのも良くないと思います。今回は平常心で普通の生活を送っていたのが良かったのかなと思います〜。

• とらまるこ

とらまるこ

わぁ♡陽性判定出たんですね✨
    おめでとうございます🎈
    そういうお話を聞けると私も励みになります✨
    今のところほんっとうに何にも症状と言った症状がなくて…🤔💦
    でも結果はホント判定日まで分からないですね✨

• 5月26日