※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.mama
子育て・グッズ

1才1ヶ月の子供が夜中はおっぱいでしか寝ない。卒乳が難しく、ミルクも嫌がる。上の子は10ヶ月で卒乳できたが、この子はなかなか難しい。1才すぎてから卒業された方、いつ頃でしょうか?

おっぱい卒業について質問です。
今、1才1ヶ月の子がいます。
寝る前、夜中はおっぱいじゃないと寝ないです。
日中は多くて3回くらい。寝る前、ぐずりのひどいときにあげてます。
お茶など自分で飲めますが、どうしても卒乳できません。おっぱい大好きです。
上の子は10ヶ月できっぱり辞められたのですがこの子はなかなか根気強く泣くので同居してるので夜泣きするとこっちが心が折れてしまいます。
我が子が1才すぎてからの方でいつ卒業されましたか?
ミルクは好きじゃないみたいで飲んでくれません。

コメント

ゆう

うちもおっぱい大好き、おっぱいじゃなきゃ寝ないし添い乳だったのでどうしようってかんじでした。1歳3ヶ月で一気にバタッとやめました。夜は泣き叫びとにかく抱っこ紐で寝かせてましたが1時間は泣いてました。それが3日間続き根気よく絶対あげなかったです。そしたら4日目から慣れてきましたよ!お母さんの根気が必要だなと思いました!

• k.mama

k.mama

1時間も…(>_<)
    永遠に泣いてそうです💦
    そうですよね(*_*)回りにどうしても気を使うので卒乳させられるか不安です😖💧

• 5月25日
  • ゆう

ゆう

旦那さんの連休にやるのがいいと思います!うちアパートなのでかなり気を使いましたがやるしかないってかんじです!辞めたら夜泣きなくなるのでほんとラクになりました!頑張ってくださいね!

• 5月25日
  • k.mama

k.mama

連休ないんですよー(T0T)旦那の親も仕事してるのでダブルパンチ👊😭
    上の子は断乳しても夜泣きなく…未だにあって大変です(笑)なのでなくなるとほんとありがたいですね✨✨
    頑張ります‼有難うございます(*^^*)

• 5月25日