
実家が遠方の方は、どのくらいの頻度で帰省しているのでしょうか。年に1回帰省していますが、夫は孫の顔を見せたいと言っています。私たちの関係はあまり良くないと感じています。
実家(もしくは義実家)が遠方で飛行機の距離の方、どのくらいの頻度で帰省してますか?
同郷なので年に1回は帰省しているのですが、夫のまとまった休みが年末年始、お盆くらいしかないため、いつも家族3人で12万くらいかかります。私はそれなら家族旅行などにお金をあてたいので、べつに毎年のように帰らなくてもいいのかなと思うのですが
夫は年に1回くらいは孫の顔を見せたい、などと言っています。
でも正直夫の親とそんなに関係性がよくなく、義妹の子どもは我が子のように可愛がっているようですが、こちらの子供には絶対そんな興味無いでしょ…という印象です😂
- ママリ

はじめてのママリ🔰
現在東海住みで、実家が九州になります🧸
お盆や年末年始だと飛行機代が3人で20万弱になるので、時期をずらして年1で帰省しております✈️ただそれでも10万前後かかります💦

はじめてのママリ🔰
関東住みの実家九州です🙌
理想は年に2回ですが、年に1回になってしまいますね🥲

ちょこ
どちらも飛行機の距離です!
年に一回あるかないかですかね!
うちは逆に向こうがこっちに来ますよ!
家に泊まらせるのは嫌ですが😂

ママリ
旦那の実家は年1回、私の実家は年2回帰省しています。

伊沢
飛行機の距離に実家ありますが10年帰省してません。
同じく交通費がかなりいくからです。それとコロナもありました。
子供たちが大きくなったらそのうち私1人でかえります。
写真送ってるし、親と電話度々してるんで孫の顔見せなくてもいっかーと思ってます。
旦那が毎年正月になると『帰らなくていの?』と気にしてますが『大丈夫』って言っちゃいます笑
コメント