※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ˆ﹀ˆ
お金・保険

病院に行く際、現金の準備は必要でしょうか?普段の支払いに使う口座には残高が少なく、貯金は定期預金です。皆さんは病院に行く際に現金を用意していますか?

病院に急に行く事になったら
おろしますか?
私は、普通預金は、引き落としピッタリしか残してなく、、
貯金は、定期です。
みなさんは、毎月病院にもし行った時用に
現金わ用意してるんですか?

コメント

ちはるん

何かあった時の為に予備費として貯金とは別に用意してます⌄̈⃝

• ˆ﹀ˆ

ˆ﹀ˆ

現金がすでにおろしてあるんですか?

• 5月25日
  • ちはるん

ちはるん

半分は現金で手元に置いて、残りは口座に入れてます。

• 5月25日
  • ˆ﹀ˆ

ˆ﹀ˆ

口座は、普通預金ですか?

• 5月25日
  • ちはるん

ちはるん

普通預金です⌄̈⃝
    それに、予備費と私のお小遣い入れて管理してます*ˊᵕˋ*

• 5月26日
ymksまま

いつ何があるかわからないので緊急用で1〜2万は取っておいてます。
使わない月も出てくるので封筒に入れて取っておいてますよ( ˙ω˙ )

• ˆ﹀ˆ

ˆ﹀ˆ

ありがとうございます😊

• 5月25日
ワンワン

毎月貯金用のお金とは別に、手元にキープ金置いてます💡

• ˆ﹀ˆ

ˆ﹀ˆ

ありがとうございます😊

• 5月25日
*kk-mama*

何かあったとき用として貯蓄とは別でいくらか貯めているので、そこから出して病院に行きます!
病院、結婚式、旅行など大きな出費になるものはそこから出してます(*^^*)
定期とかではなく、普通口座を生活費とは別で作ってそこに入れていますよ😊

• ˆ﹀ˆ

ˆ﹀ˆ

普通口座で用意してあるんですね!
    それように、一月どの位貯めてるんですか?

• 5月25日
  • *kk-mama*

*kk-mama*

給与から固定費と貯蓄を全て引いて、余った金額を入れてます!
    なので給与によっては1万とかあまり入れれない月もあります😂

• 5月25日

病院用に1万家に置いています。
足りなさそうな時は冠婚葬祭用で3万手元にあるので、そこから補充していますよ。

ちるみる

突然の支払いがちょこちょこ発生するので(集金とか)、万札は1枚〜2枚、千円10枚と、小銭で100、10、1円は10枚以上、5の小銭は数枚ずつ程度。これは家計外でストックとして置いてあります。手持ちがない時の予定外の急な集金や通院とかはここからさっと持って行って、後日補充してる感じです。これがないと、今すぐATM行かなきゃとか、具合悪くてもいつまでに銀行行かなきゃとかで予定立てなきゃいけなくなる気持ち的な負担が嫌で。

このお金はなんか気持ち的にないものと同じ扱いで家計外の特別枠なので、普段の家計上のものは手持ちがなくてもなぜかここからは使おうと思ったことがないです。

とらきち☆

家に何万か置いています。
お札や小銭も数種類あります。

お札はお通夜とかのために…
小銭は保育園の払いものとか町内会費とかのためにですね。

mama...♡

緊急用に家に2万置いてます(๑╹ω╹๑ )
それを使ってます♡