※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにまな
お仕事

コンビニパートでの給料が少なくて不満。勤務日数や時間が違う。店長に相談するか、辞めるか考え中。研修期間の時給やビデオ研修の勤務時間について知りたい。

六月からコンビニのパートをしてますが(>_<)今日給料を貰ったら一万ちょいしか入ってなくて😅こんなお金じゃなんの足しにもならない…(>_<)よく明細を見たら勤務日数も勤務時間も違うみたいだし。。なんだかなー。。明日店長に聞いてみようか悩む😞🌀それかこんな割に合わないパート辞めるか笑 コンビニパートしてる方研修期間とかどれくらいの時給でしたか??ビデオ研修は勤務時間にははいらないのでしょうかね?

コメント

n

締め日の関係とかではなくてですか(>_<)?
例えば15日締めとかで10日入社だと5日分だけとかで初任給は微々たるものだったりします(>_<)

コンビニって安いですよね~^^;
初任給なら、締め日とかの関係でかなり少ないと思いますよ。
翌月まとめて支給で、無いところもありますし。

もうちょっと続けてみても、だめだこりゃ、なら、次を考えても良いかもですね。

ぷにまな

コメントありがとうございます。なんかあまりにも給料少なくてショックを受けてました。。〆日は確か20日か25日だとは思うんですが私も説明受けたとは思うのですが、曖昧にしか覚えてなくて。。。明日の勤務が店長と被るので聞いてみるのがいいですかねー。

ぷにまな

そうですよね~😱コメントありがとうございます。7月の給料もなんじゃこりゃなら辞めようかな?とも思ったんですが😅実は看護師の資格も持っているので、、、その資格を生かして働こうか迷ってます。。ただ、実は今妊娠五週なのでいろいろと考えることも多くて(>_<)(>_<)妊婦で雇ってくれるとこ少ないですよね。。

n

支給日が25日とかだと締めは15日や10日辺りかな〜と思います(>_<)
時給だと何時間で…と計算するからそれより少なかったらびっくり悲しいですよね(>_<)
締め日の関係だったら来月分に入ってると思いますよ♡

妊娠してからの雇用ってなると、いくら医療の業界でも「うーーん…」かもしれませんね(°°;)
どうなんでしょう?!

でも、試しに受けたせいで、産後なら受かってたかも知れない病院候補を一つつぶしてしまうのは惜しすぎる!
だってせっかく、立派なお仕事なのに!!(>_<)←ケチくさい考えですかね?笑

体が辛くなったら、ちょくちょく休んだり、何なら辞めたりしなくちゃならなくなると思うので、
今とのころは換えのきく(っていうと言葉が悪いですが)簡単なお仕事をまったりやる方がいいと思いますよ(^^*)

わたしも復職としてでしたが、「気休めにしかならんな」と思いつつ、コンビニで働いていたことがありますが
なんだかんだで二年ほどやってました○
なんか、コンビニって、人間関係はゆるーいかんじで、居心地が良かったんですよね(笑)

ぷにまな

何度もコメントありがとうございます。15日〆ならつじつまが合いそうです!明日〆日を店長に確認してみたいと思います🎵こんな質問に何度もコメントありがとうございました😃

ぷにまな

そうなんですよー(>_<)コンビニの人すごく優しい人が多いし、人間関係もまずまずなので😉看護師してた時よりは全然ストレスもないので楽です😀ただ、想像してたより、分単位でやることがあって(>_<)看護師とはまた違った忙しさがある気がします。。。

妊娠すると確かに医療の世界でも雇ってもらえるかは分からないですよね。。。

言い方悪いですが…。(コンビニで働いてる人ごめんなさい)
看護師の仕事は命と直結なので気が抜けないですが、、コンビニは多少ミスってもお客さんに謝らないといけないくらいで済むし。と思うと、お腹大きくなるくらいまではコンビニでいいかな~とも思うし!

確かにここ最近なんか気持ち悪いのかな?そんなことないよね?って自分に言い聞かせてる日もあるんです。やはり妊婦中はコンビニパートのほうがいいのかなあ?今日は給料の少なさにかなりへこんで辞める選択支しか思い付かなかったけど、冷静になって旦那とも相談して今後のこと決めたいと思います😉ありがとうございました😃

𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

明細に詳しく書いてませんか??(;´Д`)

ぷにまな

コメントありがとうございます😉基本時給と特別時給の時関数の記載しかないのですごくわかりずらいです(>_<)今は自分用のバーコードで出退勤をぴっとしてわかりやすいのですが、バーコードができるまでは私の手書きの出退勤をメモで店長に残してただけでした。。