※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
two Baby "♥..
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘がコップ飲みをマスターできず、練習方法に悩んでいます。ストローマグ卒業したお子さんがいる方、練習方法を教えてください。

1歳2ヶ月の娘なんですが
まだコップ飲みをマスターしておらず
どう練習させていいのか
毎日練習してたら
本当にうまく飲めるようになるのか疑問で
いつか飲めるようになるだろう。ぐらいで。。。

もうみなさんのお子さんわマスターしてますか?
ストローマグ卒業しましたか?

ストローマグ卒業させたいので
練習方法教えてください(´·_·`)

コメント

みー

1歳前にはコップ飲みさせてました。
傾けても倒してもこぼれないコップがオススメです(*´꒳`*)

  • two Baby

    two Baby "♥..

    傾けても倒してもこぼれないコップあるんですか?😲

    • 5月25日
  • みー

    みー

    海外のものが多いのでベビザラス等で取り扱ってると思います(*´꒳`*)
    私はこのマグを使わせてました! 飲むときに真ん中の部分が押されて中の物が出てくる仕組みです♪

    • 5月25日
みぃ

うちはまだストロー使います!
ただ最近ストローとってそのまま飲もうとするのでそろそろストローとる予定です(¯―¯٥)

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

うちの子もまだストローマグ使ってますよ〜◡̈♥︎
コップ飲みは1歳前後から練習始めましたがめっちゃこぼすのでしばらく辞めてて、最近コップであげてみたら普通に飲めてました😂さすがに1人ではまだ出来ないので私が持ったりしてますが…( ˙ω˙ )

  • two Baby

    two Baby "♥..


    飲めてたパターンですか🎶
    こぼされるのが嫌なんですよね😅
    仕方ないことなんですけど…

    みんなもうストローマグ卒業してたんで
    早!って感じで😪

    飲めてたパターンでコップマスターして欲しい願望です(笑)

    • 5月25日
deleted user

ストローでもコップでも飲みます😃

こぼしてもいいからとにかく持たせました。
常時、タオルと着替えはソファーに置いてました。