※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪‪❤︎‬
子育て・グッズ

夜ご飯の献立に悩む子育て中のママさんが、旦那のリクエストでめんどくさかった料理について相談しています。

子育て中のママさん....こんな事ありますか❓

毎日の夜ご飯の献立に悩んだ私は...

―昨日の夫婦の会話―
私『明日何食べたい❓』
旦那『何でもいいよ』
私は『いつもそればっかり〜😤考えるのも大変なんだからね』
旦那『う〜ん、じゃあさばの味噌煮でいいよ』
私は『.....(内心)めんどくさっ😒❗....わかったよ。買い物行っていいサバが売ってたらね。』

っとこんな感じなんですが、手は臭くなるし、子供はグズるし、めんどくさいし( ´_ゝ`)
食べたい物を聞いといて、ヤル気が出ない私です(´-ω-`)💦
なんだかんだ作りましたが...作りながらもう当分作りたくないと思いました😩💦

皆さんは、旦那のリクエストで作ってめんどくさかった料理は何ですか❓

コメント

らちこ

担々麺と言われた時は私はさすがにびっくりしました😭😭笑
作ったことねぇーーなんて思いながら
必死にレシピ見て作りました😭

• ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

うわ〜担々麺❗😲
    私なら聞かなかったフリしそうです(^^;
    すごい、作ったんですね😄✨

• 5月25日
  • らちこ

らちこ

一生懸命作って見たもののお店で食べる方が間違いなく美味しいと思ったので今度美味しい担々麺食べに行こ〜と遠回しにもぅ二度と作らないよ〜みたいなこと言いました😆😆笑

• 5月25日
ぴぃすけ

うちはあらためて聞くと何でもいいになってしまうので、『食べたいものとかあったら逐一教えて。必ず作るとは限らないけど参考にするから!』と言ってあります💦

上に同じ方いましたが『もつ煮込み』は面倒でした💦初めてだし、圧力鍋ないし…生モツを買ってしまいました(´・ω・`)
塩もみして洗い流す×3、牛乳に浸して洗い流す、グラグラ煮て洗い流す×3…ここからやっと調理、しかも1時間近く煮込む…丸一日つぶれました(苦笑)

• ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

何でもいいってホント困りますよね(´-ω-`)

モツ煮込み作った事ないんですが、そんなかかるんですね😱💦
    すごい✨作るのは時間かかるけど食べるのは一瞬ですもんね〜(;´∀`)

• 5月25日
  • ぴぃすけ

ぴぃすけ

そうなんですよねー💦私のなんでもいいは本当にそうめんでも、食パンでもいいレベルの何でもいいなんですが…男性の何でもいいって『じゃあ◯◯は?』って聞くと嫌がったりするんですよね(´-ω-`)

あと『◯◯でいいよ』って返事、『◯◯が!いいの?◯◯で!いいの?』となります(*⁰▿⁰*)またそれが面倒なやつだったりすると、妥協してそれならやめてくれと(笑)

食べるのが一瞬だったり、主菜にはならないものでも手順面倒なもの多いですけど…がんばったのにわかって貰えないと作りがいがないです💧

• 5月25日
  • ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

そうそうそう!
    まさにそれです!(´Д`)
    何でもよくないじゃん!って😒

ですよね〜美味しいとか言ってくれると嬉しいんですが、テレビ見ながらぼーっとパクパク食べてるので作りがいないです(´-ω-`)ハァ

• 5月25日
ts♡mam

うちも何食べたい?って聞くと「なんでもいい」もしくは「カレー」です(笑)
カレーとにかく好きで、作るのめんどくさいし月に2回くらい作ってる気がするのに「またカレー?」ってなります😂💦
あと旦那の好きなモツ煮込みは作るのめんどくさくてたまに「聞かなきゃ良かったー」ってなります(笑)

• ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

カレーいいですね🎵
    モツ煮込みは、かなりめんどくさいですね😅部屋中モツの匂いになりそうでイヤですね💦

• 5月25日
bejmbpty

私は内心めんどくさ!と思った料理は作りません(笑)
「えーそれめんどくさいからそれ以外ならなにー?(笑)」って言いますw
聞いといてうざい妻です(笑)

旦那がよくリクエストしてくるものでめんどくさいのは、揚げ物かハンバーグです😂

• ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

おぉ、そんな手が❗😲
    今度その手を使ってみます😄✨

うわ〜両方ともめんどくさいですね(;´∀`)時間かかるし...

• 5月25日
たく

私の旦那は酢豚が大好物でよくリクエストしてきます😅💦
本格的なものを希望するので、1つずつ食材を油で揚げてと本当に面倒でたまりません😱💦
「何食べたい?」って聞いて言うのではなく「今日は酸っぱい物が食べたいから〜」と言ってリクエストするので、その言葉が出たら内心「またかよ〜〜!」と思ってます😭

• ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

酢豚❗😲
    すごい、作った事ないです😓
    すごいめんどくさそうですね(;´∀`)
    言われて作れるたーくさんもすごいです☺🙌

• 5月25日
  • たく

たく

何回か面倒で市販のものを出したのですが、美味しくない‼︎と言われたので仕方なく…と言う感じです😭💦
    旦那も料理好きでよくキッチンに立つので、嫌々ながら作ってます😨

でも時々リクエストされても同じ酸味のある料理で違うの出しちゃいます(笑)

• 5月25日
  • ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

おぉ、料理男子❗
    いいですね😄✨

• 5月25日
ママリ

私は、リクエスト聞いといて10回に3回程しか答えてません(-^艸^-)
聞くだけ聞いて、その時に食材がお値打ちだったりしたら作ります!
ちなみに旦那のリクエストで面倒なのは、軟骨の唐揚げです(-∀-; )

• ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

ほぼリクエスト答えませんよって感じいいですね😄✨
    そうですよね〜お値打ち品じゃないと食費かかるし💦
    出た!!揚げ物系〜😅めんどくさい〜💦

• 5月25日
チキン

秋刀魚ご飯食べたいって言われた時初めてめんどくさッておもってしまいました😵💦💦💦
手でほぐさないと骨があるので、もう2度と作らんでぇ〜と思いながら作りましたよ😭

• ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

骨何本あると思ってんだ〜😡👊って私なら言っちゃいそうです(^^;
    地味な作業イヤですね😅

• 5月25日
  • チキン

チキン

できたら骨なしの魚でって思いましたよ〜🤗

• 5月25日