※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ベビお
子育て・グッズ

転勤族の方に、子どものおもちゃや服の収納方法についてお聞きしたいです。次の転勤で部屋が変わるため、収納を見直したいのですが、アドバイスをいただけますか。

転勤族の方、子どものおもちゃ収納や子どもの服の収納棚ってどうされてますか??

インスタで色々探してるんですけど、次転勤したらまた部屋の大きさも変わるし、子供も大きくなるから収納も少しずつ変えようと思っているんですが、迷いまくりです。

結局ニトリとか無印とか見てますが、皆さんどうやってますか?

楽天とかでももしオススメのあれば教えてください!!

コメント

ママリ

おなじ転勤族で今まさに同じ事で悩んでます😫!!
おもちゃ収納はうちも迷っているんですが、とりあえず服はウォークインクローゼットがあるのでそこにかけるのと、下着類はニトリのカラーボックスを使ってます!

  • 初ベビお

    初ベビお

    転勤族あるあるの悩みですよね😭
    インスタ見てても、引っ越したらこれ無理だなとか思って、うー迷うって毎日なってます。笑

    ウォークインクローゼットうちもあるんですが、動線が悪くてうまく使えてないので、羨ましいです😭

    カラボは何かとやっぱり使えますよね!ありがとうございます!

    • 4月22日
さっつん

ここ10年で5回引越してます。
転勤のたびに部屋に合わせて収納買い替えとかやってられないんで、組み替えや処分しやすいのが良いんですよね。

服はIKEAのアルゴートです。
今はもう販売していないのですが、後継品で似たようなのがあったかと…
押入れに入れても外に出してても良いし、引き出しを組み替えたり、不要な時は分解してかなりコンパクトになるので自由度が高かったです。

おもちゃ収納は
出しておくもの→ニトリのカラボ(中板だけでなく天板底板も高さ調整できるやつ)、
キューブボックス(扉や棚板を付け外しできるもの)×4つを部屋に応じて重ねたり並べたり

収納にしまうもの→フェローズバンカーズボックス

基本的にカラボに見せる収納できる量を1軍にして、残りはバンカーズボックスにつめて写真貼って中身がわかるようにしまってます。
ダンボールなので引越しの時はそのまま蓋止めたら荷造り完了だし、衣装ケースより処分しやすいのでオススメです。

  • 初ベビお

    初ベビお

    詳細ありがとうございます!
    10年で5回!!!
    うちもそこまで多くないですが、これから3年に一回は引越しになりそうなんで、めっちゃ参考になります😭😭😭

    アルゴートってこの写真のやつであってますか??確かに自由度高いかもです、、、!しまえるのめっちゃ重要ですね、、!
    子供が産まれて使えない収納があって、使ってない部屋に置きぱなしで、盲点でした!

    ニトリのやつ見てみます!!


    段ボールも確かに、、、!と思いました!衣装ケースもあるんですけど、段ボールそのままでいいのは楽ですね、、!
    色々参考にさせていただきます!

    • 4月22日
  • さっつん

    さっつん

    グッドアンサーありがとうございます❣️
    あ、上の写真はバンカーズボックスです💦
    アルゴートの後継品はヨナクセルというみたいです。
    写真貼っておきますね♪
    うちはバスケットの中に同じくIKEAのスクッブシリーズの仕切り収納を入れて使っています。

    • 4月22日
はじめて☆

無印良品
ポリプロピレン 小物収納ケース ハーフを組み合わせて、脚にキャスターつけています。小さいウチなら充分です。
我が家は子ども服のサイズ的にそろそろ容量オーバーになりつつありますが。

  • 初ベビお

    初ベビお

    無印良品のキャスターつけるやつ、つい先日買ってみました!!
    確かに今は服もコンパクトにできるし、これから夏で薄手になるんでなんとかなりそうです!
    大きくなるとまた次の工夫が必要ですね、、、!
    ありがとうございます!

    • 4月22日