※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむりんこ
子育て・グッズ

夜中や外出時にミルクを作るための水筒について、500mlと350mlのどちらを使っているか教えてください。

夜中や外出の時ミルクを作る時にお湯を入れる水筒を購入しようと思っています☺️
同じように水筒を使っている方、500mlと350mlどちらのサイズを使ってますか?
参考にさせてください😆

コメント

mayuna

350です。

赤ちゃん生後半年とかで1番飲む量増えても1回200㎖なので、半分水で割ることを考えると、多くても1回100㎖しか使わないので、350で十分足ります!

0~5ヶ月頃は1回120~160くらいなので、半分水で割ることを考えたら、1回60~80くらいしか使わないですし💦

最初500に少しだけお湯入れてたんですが、それだとすぐ覚めてしまってミルク溶けなくてダメでした!

水筒に満タンにお湯入れないとすぐ冷めるので、350に満タンに入れてました!

  • はむりんこ

    はむりんこ

    お返事遅くなりました🙇‍♀️
    やはり500mlじゃ大きくて邪魔ですよね💦
    350mlの方で検討したいと思います👍
    ありがとうございました😊

    • 4月20日