※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nikon
子育て・グッズ

4歳の子どもが描く絵がわかりにくいのですが、同じ月齢の子どもたちはどんな絵を描いているのでしょうか。

4歳児になっても絵がいまいち何描いてるのかわかりません。
上の子達はこの頃わかるようなのを描いていたような‥。
早産児でいまだに身長、体重は他の同じ月齢の子より小さいですが発達の遅れを指摘されたことはありません。
同じくらいの月齢のお子さんどんな絵描かれてますか?
見てなに書いてるかわかりますか?

コメント

nikon

こんな感じの絵ばかりです。

ツー

息子も早産児でした👦
画像は4歳4ヶ月の時の絵で、頭足人をよく描いてました☺️

  • nikon

    nikon

    可愛い絵ですね☺️
    頭足人っぽいのも描かないんですようち

    • 4月17日
  • ツー

    ツー

    お子さんの絵の右上は頭足人に見えますが、違いますかね🤔

    • 4月17日
  • nikon

    nikon

    👀そう見えますか?😃

    • 4月17日
  • ツー

    ツー

    見えます🙆✨
    息子も数ヶ月でかなり人っぽい形になっていきました👌

    • 4月17日
  • nikon

    nikon

    まだ様子見ですかねー🤔何描いてるのかわからなさすぎて😞

    • 4月17日
はじめてのママリ🔰

早産うまれ。
うちの子4歳4ヶ月こんな感じ書いてます🤔
これママだと保育園先生から説明されました🤣

絵はこれしか◯を何個か描くぐらいしかまだできずです🤔

  • nikon

    nikon

    お顔わかります😃
    うちの子全くわからないのばかりで気になってしまいました

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お顔わかりますか🥹🥹
    うち最初おばけ?思いました🤣

    そうなのですね💦
    これかけるようになったのつい最近でして、この間まで◯沢山描いた絵しか描けずでした!

    園?で覚えて来たのか?突然園でこの絵書いて先生驚きだったみたいです🤣

    • 4月17日
  • nikon

    nikon

    園で他の子達の絵見るとなんとなくわかるものを描いてるのに我が子だけいつもよくわからなくて😞先生に一度聞いたのですが男の子だしそんな気にしなくても〜と。。

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったのですね💦

    うち上の子男の子で、下の子女の子でして。
    下の子この絵描けるようになったのですが、上の子は下の子ように描けなかったです😅

    □書いて、□にボーみたいなのでて、終わりでした🤣🤣
    え?目?口?ないの??と言う絵でした🤣

    • 4月17日
  • nikon

    nikon

    今日はバツ印みたいなのをママ!って言われました(/ _ ; )
    上に女の子いるんですが頭足人みたいなのはたくさん描いてた記憶があったので‥。

    • 4月17日