※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anchovy
妊娠・出産

悪阻の症状が出てきたので、仕事中に早退しました。これからの仕事が心配です。

恐らく7w3d。二卵性の双子ちゃん妊娠中です。
これまで特に悪阻の症状なくて、ラッキーなんて思ってたのですが。
今日仕事中、急にフラフラ気持ち悪い😵🌀目の前チカチカ💫冷や汗ドバー💦
に襲われ、そそくさと早退させてもらうことに😭それから体が急に熱っぽくダルくなりました。
今は家の布団の中です😴

これは悪阻のスタートということでしょうか。8月まで仕事頑張ろうと思ってたのに続けられないかな(´TωT`)

コメント

りぃ(26)

こんにちは!
たぶんつわりだと思います😂

私は8w~10wでつわり終わりましたよ👍🏻
つわりは人それぞれなのでわからないですが
事情を説明して短期間おやすみできるようであれば
つわりが終わってからも 続けられると思います😊

  • anchovy

    anchovy

    やっぱり悪阻ですかー😭
    職場は女性ばっかりなのでかなりサポートしてくれてます🙌
    余りにも貧血が酷いと休まざるを得ないですよね。
    朝体調良くても突然襲われるので困りますww

    • 5月25日
ベビ

多分つわりですね?
落ち着いたと思ってもまた始まるの繰り返しというつわりもあるので油断できませんよ💦

  • anchovy

    anchovy

    そうなんですよね。突然襲ってくる吐き気と目眩。。油断できないです😢
    仕事しにくいです笑

    • 5月25日
やっぴ

目の前チカチカは私もなりました😂

貧血気味だと思いますよ😭
無理しないように職場の方にも協力してもらいましょう✨

  • anchovy

    anchovy

    急にチカチカなりました😵冷や汗すごかったですw

    葉酸と鉄はサプリで取ってるはずなんですがねぇ。。双子だから足りないのかな笑

    • 5月25日
くの

つわり+妊娠による貧血かもしれませんね!

私も妊娠前は貧血なんてことなかったですが、妊娠中は酷くはありませんでしたが貧血でした。

  • anchovy

    anchovy

    立ちくらみは結構激しく出てくるようになりました😵貧血と低血圧って同じようなものですか?よく病院で低血圧ですねとは言われてました💉

    • 5月25日
  • くの

    くの

    そうかもしれませんね!もしかしたら、血液検査で貧血に引っかかるかもしれません!
    私の貧血の特徴は動悸息切れからくる気持ち悪さと耳鳴り立ちくらみがありました。特に朝礼の時間、立ってるのがキツかったです。
    動いてる方がマシだったので、朝礼は我慢して臨月まで働きました!笑

    • 5月25日
  • anchovy

    anchovy

    まだ母子手帳も貰えてないので血液検査やってないんですけど、可能性ありますかね😮

    ずっと立ってるのキツイですよね!わたしも飲食店で結構動く職場なのでそれなりに大変ですが。。今日はピークが過ぎて発注してたら急にクラクラチカチカ吐き気してきて、もうどうしたのかと思いました😭

    すごい!臨月まで働かれてたんですね✨尊敬します😆💕

    • 5月25日
  • くの

    くの

    可能性大だと思います。りんりんさんは重い貧血かもしれませんね!
    無理せず自分のペースで頑張ってくださいね(o^^o)

    • 5月25日
グミグミ

貧血じゃないですかね?
私も一人目妊娠中のとき、
全然悪阻は無かったんですが、
仕事中に立ってられないくらいクラクラして
冷や汗もすごくて病院に行ったら
貧血だって言われて鉄剤出されました!
その後、悪阻の症状も軽く出てきて、
貧血&悪阻で仕事場にも迷惑かけてしまって
仕事辞めましたよ😓😓

  • anchovy

    anchovy

    貧血ですかー😅
    鉄のサプリ飲んでるんですけど間に合わないんですねww

    立ち仕事の接客業なのでクラクラ半端ないです。今日突然なったのでびっくりしました😭
    同時に吐き気がして恐ろしかったです😰

    いままで順調だったので気にしなかったんですけど、これから仕事場に迷惑かけそうです。。。どうしようー

    • 5月25日
  • グミグミ

    グミグミ

    サプリ飲んでるんですね!
    私も鉄のサプリ飲んでましたが体に合わなくて余計気持ち悪くなりました(^^;;

    同じく接客業でしたよー!
    いきなり立ちくらみ、吐き気がくると
    怖くなりますよね💦
    私、一度お客さんの前でその症状がでて、
    お客さんに顔色悪いけど大丈夫?と心配されました(^^;;笑

    仕事辞めるの勇気いりますよね💦
    でも、今はりんりんさんと赤ちゃんのこと一番にを考えて過ごしたほうがいいと思います!(*・ω・)
    無理なさらないで下さいね♡

    • 5月25日
  • anchovy

    anchovy

    鉄と葉酸一緒にとれるサプリです!鉄の味してマズいので息止めて飲んでます笑

    ほんと怖いです((( ;゚Д゚)))いつよくなるのかも分からないし、吐くの?わたし吐くの??と自分の体がわかりません笑

    そうですよね、赤ちゃん第一で無理しないようにします😳

    • 5月25日
hana

私も双子ちゃんの妊婦です!
双子ちゃんは悪阻がキツく出る人が多いみたいですね。
私も出産ギリギリまでつとめる予定でしたが、同じように8wの時に、めまいや冷や汗が止まらず、さらに嘔吐も出てきたため、すぐにやめてしまいました(・_・;

  • anchovy

    anchovy

    こないだ胎曩確認できたときコメントしてくださいましたよね✨ありがとうございます😄

    双子ちゃんは悪阻も2倍ってよく聞きますよね!私の場合全然なかったので余裕こいてました😭

    飲食店なので嘔吐はヤバイですトイレも地味に遠いです😰

    • 5月25日
  • hana

    hana


    双子妊婦さんって見ると
    嬉しくてついつい
    コメントしちゃいました♡
    私も、アレ?と思い見返してたら
    りんりんさんだ!と
    コメントしてから気づきました!

    トイレが遠いとか不安要素があると、尚更冷や汗とか止まらなそうですね。
    私の友達にも双子ママの先輩がいて、看護師で仕事続けてたけど、立ちっぱなしが続いたりすると出血したりトラブルも多かったって言ってて、結局産前3〜4ヶ月管理入院になったり、安静にしてればよかったぁ〜って言ってましたよ!
    許される環境なら、双子ちゃん第一に、生活を選べるといいですね♪

    • 5月25日
  • anchovy

    anchovy

    わかります!“双子”でタグ検索したりします😄笑

    今日突然襲われたので、これからどのくらいのペースで起こるのか分からないところが不安です😩

    結婚して地元から離れて暮らしてるのですが、いまの仕事大好きで、仕事辞めて家に1人で居るとストレスやばそうだなって。。

    後から後悔したくないですよね。いっそのこと激しめに悪阻出てくれればスパッと辞められそうなんですけど😅
    動けるのに突然襲ってこられるのが一番困ります( ;´・ω・`)

    • 5月25日
  • hana

    hana

    私も結婚で地元から離れていて、周りに友達もいません。毎日ベットとトイレくらいが仕事を辞めてからのお友達です…(・_・;悲しい…。
    本当にこの一ヶ月弱、昼間は一人戦い、帰ってきた旦那だけが、私の話し相手で…
    でも私の場合、悪阻が本当にひどいので、仕事も踏ん切りついたし、今の状況も仕方ないと思えているのかなと、思ってます。
    そろそろ悪阻があけるのかなぁ?と期待もしてますが、そうなると仕事への未練とか、環境への不満出てきそうです!

    飲食店での匂いが大丈夫なうちは、働けそうな気もしますが、匂いがダメになると、厳しそうですよね!私も悪阻の初めは匂いに敏感になっての後に、ひどくなっていったので…

    本当に悪阻は十人十色のことで、参考になること言えませんが、同じような境遇を共有出来れば幸いです♡

    • 5月25日
  • anchovy

    anchovy

    めっちゃわかりますー!😭
    孤独感半端ないですよね😭
    自分だけ辛くて取り残されてる感というか。。。
    共有できる人が近くにいるだけで全然ちがうんですけどね😂

    匂いは大丈夫なんですが、キツイ香水の人来るとオェってなるかもです笑
    仕事も結構土日などはハードなので、また貧血で倒れたりしたら周りにも迷惑かけるしちょっと続けられなそうとおもってます。無理は禁物ですしね😵

    • 5月25日
🍓(20)

一卵性ですが双子妊娠中です👶🏻👶🏻♡
3ヶ月〜5ヶ月までつわりありました。
吐いたりもしてましたよ(´>ω<`)💦

  • anchovy

    anchovy

    6月に帝王切開ですか!もうすぐですね💞

    このまま悪阻来ないんじゃないかと油断してたんですけど上手いこといかなそうです😭

    • 5月25日