※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かきのあかちゃん
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が食事をあまり食べないので、同じ月齢の子供がよく食べるメニューを教えてほしいです。最近はうどんに飽きたようで、中華麺やパスタの具材も教えて欲しいです。

1歳3ヶ月の娘はあまりご飯食べません…
果物ばっかりです(゚∀゚)
同じくらいの月齢の方、よく食べてくれるメニュー教えてください(^^)
一時期うどんブームでしたが最近飽きたのか食べなくて。。麺類で中華麺やパスタを作る場合、具材などもぜひ教えてください!!

コメント

ベビ

パスタの時は、アンパンマンのミートソースかけてウインナーとアンパンマンのポテト載せてます💓
あとは、その頃は、ナゲットが好きで食べさせてました!

ちまこーい

中華麺はありあわせの野菜で甘酢あんかけ、パスタはトマトかクリーム系が多く、野菜は人参、玉ねぎ、ピーマン、小松菜、大根よく使いますよ(^-^)
娘のお気に入りは具沢山味噌汁とカリカリした食感が気に入っているので、パン粉を炒めてフライ風にした魚は食べてくれるようになりました♪
野菜好きなようで一番喜ぶのは茹で野菜です(^^;

ちーさん★

うちも果物大好きで、一緒に出すと先に食べてしまいます💦
ご飯好きじゃなくて、よく食べるのは肉じゃがなので、ご飯と混ぜて食べさせますが、自分で具だけ取って食べてしまう時もあります😓
あとはミックスベジタブルでケチャップご飯にしたり…
とにかく白米は食べてくれないので混ぜちゃいます!

かきのあかちゃん

回答ありがとうございました(^^)♡
参考にさせていただきます!!