※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トム*
妊娠・出産

腹部への注射の痛みについて経験者の方、教えてください。帝王切開後の血液サラサラ薬注射が初めてで不安です。

腹部への注射した事ある方、どのくらい痛いんでしょうか?

無事に帝王切開での出産を終えたのですが、長い入院生活により血栓が通常の方よりできやすいことを考慮して血液をサラサラにする薬をお腹に注射することになりました( ;∀;)

腹部って注射した経験ないので、もし経験したことがある方がいたら教えてください!

コメント

❤︎男女ママ♡

お腹つまんで注射するタイプのはやってました
ギュって肉をつまんでやるのでそんな痛くないですよー

• トム*

トム*

教えて頂いてありがとうございます😊
    恐らく同じ様な感じで刺すと思います!
    そこまで痛くないとのことで安心しました✨
    ただ回数が多いのがちょっと憂鬱ですね(^◇^;)頑張ります!

• 5月25日
にゃんちゅー

帝王切開のあと、5日くらい朝晩でお腹に注射してました!
特殊な注射でパチンッと輪ゴムで弾かれたような痛みでした。
朝晩、憂鬱でした😂

• トム*

トム*

特殊な注射なのですね(´⊙ω⊙`)
    朝晩にやるので同じ目的の注射かもしれないです!
    まだ傷の痛みがあるのでちょっと憂鬱ですが頑張ります!

• 5月25日
  • にゃんちゅー

にゃんちゅー

血栓予防でしたので、同じだと思います^_^
    お肉をつままれて、注射の形も普通のものと違い、一瞬で液体が入るようなものでした。
    痛い時と、痛くない時があって、看護師さんによるのかな?って思いました😅

• 5月25日
さらい

細い針なのでほとんどいたくなかったです。

• トム*

トム*

細いんですね✨あまり強い痛みではないようで安心しました^_^

• 5月25日

私も注射してました。痛いんだろうなと構えていましたが、ほんの少しチクッとするだけでしたよ✌️

• トム*

トム*

採血くらいの痛みですかね?
    刺したことない場所なのでちょっと恐怖ですが、強い痛みではないようで少し安心しました^_^

• 5月25日

退会ユーザー

採血より痛くないです🤣

• 5月27日
なあ

帝王切開後に腹部に膿?がたまり腹部に注射しました!!

入院中の点滴針くらいの痛さでした!

• トム*

トム*

点滴は若干苦手なのでちょっと不安ですが一瞬なので頑張ります💦
    朝晩毎日打つのでなるべく痛くないといいなぁ( ;∀;)

• 5月25日
だんご

2人目を帝王切開で出産しました!
退院するまで毎日朝と晩に血栓予防の注射を打ってました!
打った瞬間の痛みは普通の注射よりかは痛くないかな?って感じです。お腹は脂肪があるから少し痛みはマシだと看護師さんも言ってました😊
とは言っても無痛では無いですし打った後も何となーく痛かったです😂

• トム*

トム*

まさにその注射です!
    採血の時の痛みくらいでしょうか?
    あまり注射の経験がなくて比較できるのが採血くらいです( ;∀;)
    でもそこまで激痛ではなさそうなので安心しました✨

• 5月25日
  • だんご

だんご

刺す瞬間はちくっとするので採血と同じ様な感じですが、私的に採血と違って刺して薬を入れる時が痛かった気がします☹️💦
    前に上の子が予防接種で刺した瞬間は泣かなかったのに刺して少ししてから泣いたのが不思議に思ってたら先生に刺す瞬間より薬を入れる方が痛いからねと教えてもらい、私自身予防接種を最後にしたのが小学生の時だったので分からなかったのですが血栓予防の注射でこの痛みか~と思いました😂

長くなってしまいましたが、激痛!とか耐えられない!っていう痛みではないですし採血と違ってすぐに終わるので心配いらないと思います♡

• 5月25日
のん

私は痛かったです、!