※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nuts
子育て・グッズ

部屋の服装に悩んでいます。5ヶ月の男の子で、外は24℃、部屋は24℃。息子は半袖ボディで汗をかいているため、服装に困っています。他のお子さんはどんな服装で過ごしていますか?

最近の部屋の中での服装に悩みます😭
みなさんお子さんはどのような服装で過ごしていますか??

もうすぐ生後5ヶ月の男の子なのですが、現在、外は晴れ〜曇り、気温24℃、部屋は24℃ですが風が入り、私は半袖でちょうどよく、風が入ると涼しく感じるくらいです!
息子は半袖ボディに半袖カバーオールでしたが、頭に汗、背中も少しですが湿っていたので、半袖ボディのみにしてみました。
初めての夏で、服装に困っています😭😭
みなさんのお子さんはどのような服装で過ごされていますか??

コメント

mopiy🍼

タンクトップのメッシュ素材の肌着に、半袖ウェアです!

  • nuts

    nuts

    タンクトップ!
    持ってなかったです!
    やはり半袖よりかなり涼しいんでしょうか??
    今からこんなに汗かいてて夏が怖いです😂笑

    • 5月25日
  • mopiy🍼

    mopiy🍼


    メッシュ素材なので涼しいですよ!まだ肌寒い時があるので、服は着せてますが真夏は1まいでいいかとおもいます!

    • 5月25日
  • nuts

    nuts

    タンクトップ買ってみたいと思います✨
    真夏一枚で頑張ります!
    ありがとうございます😊❤️

    • 5月25日
なつ

うちも半袖ボディのみです!!
ちょっと動くと暑くなります!

  • nuts

    nuts

    やはり暑そうですよね!!
    半袖ボディのみにしたら、汗ひきました笑
    一枚って寒くないか心配ですが、大丈夫そうですよね😂笑

    • 5月25日
  • なつ

    なつ

    私が半袖、短パンで過ごせてるので平気かなって思います!
    子供のことになると不安ですよね!
    夜の服装はいつもまよっちゃいます!

    • 5月25日
  • nuts

    nuts

    私もそんな感じです!
    私譲りでお腹が緩いので、冷えないか心配になりました笑
    一枚少なめでいいんですよね!

    夜はほんとに迷ってます😭
    暑そうなので、かけるものもバスタオル一枚にしてます😭

    • 5月25日
  • なつ

    なつ

    大人より1枚少なめです!
    夜も半袖ボディ1枚で、タオルケットですよ!朝方、寒そうならタオルをもう1枚追加してます!

    それでも、暑そうですよねっ。ほんと真夏は何着せよーっておもっちゃいます!

    • 5月25日
  • nuts

    nuts

    タオルのほうを追加ですか!
    なるほどー😳✨
    うちは一応半袖ボディにメッシュっぽい半袖カバーを着せて寝かせてます笑

    今から真夏が思いやられます😂笑

    • 5月25日
リース

ユニクロのメッシュ肌着に半袖のロンパースです!
気温を見て薄手の長袖も着るときあります^ ^

  • nuts

    nuts

    メッシュ素材だと万能ですよね!
    今日は少し寒い地域ですか??
    気温変動についていけません😂笑

    • 5月25日
  • リース

    リース

    汗をかいても通気性が良いし、洗濯乾くの早いし万能ですよね!

    北海道住みですよーʕ•ᴥ•ʔ
    朝昼晩と気温が違うので大人の私も気温変動に困ります(^◇^;)

    • 5月25日
  • nuts

    nuts

    わかります!
    もう少し買い足したいです笑

    北海道ですか!
    寒暖差がありそうですね😳
    うちは鳥取ですが、朝晩涼しくて、寝る服装にも困ってます笑

    • 5月25日
ポムポムプリン

エアリズムのノースリーブボディのみです😄
昼寝は上からガーゼおくるみかけてます!
ちなみに千葉住みです✨

  • nuts

    nuts

    ノースリーブですか!!
    千葉は暑いんですね😳✨
    うちは昼寝してくれずです笑

    • 5月25日
  • ポムポムプリン

    ポムポムプリン

    今日は風があんまりないので窓全開でもモワッとしてます…
    うちも添い乳で昼寝成功!と思って離れた一分後に泣かれてまた添い乳に逆戻りしてます😭
    お昼ごはんのチャーハン食べかけなんでカピカピになってそうです😂

    • 5月25日
  • nuts

    nuts

    それは暑そうですね😭
    閉めた方が涼しいこともありますね!
    うちもうどんが伸びました😂
    今授乳寝落ちで抱っこで寝てますが、汗かくのでおろしたい…笑
    チャーハン悲しいですね😭💔
    子どもって離れるとすぐわかるんですよね、超能力😳✨笑

    • 5月25日
deleted user

あたしも毎日服装で悩んでます😭
本当難しいです…
すっごい汗かきで😩💧
まあー赤ちゃんやししゃーないけど😆

今日は肌寒いんで
エアリズムのロンパースタイプしてTシャツにショートパンツはかしてます
エアリズムのTシャツ買ったんですが動いてズボンから出て腹出しになるんでロンパースタイプがオススメかなーって思います!
ただ汗かいてますw
かと言ってエアリズムだけぢゃ寒いかなーって😩💧
京都なんですっごい湿気が多くて☹️

  • nuts

    nuts

    ほんとに難しいですよねー😭
    頭だけ汗かいてて、体はかいてないとどうしていいものか…😂

    やはりエアリズム涼しそうですね〜💡
    うちはユニクロの普通の半袖ボディですが、それ一枚だと寒くないかと思ってしまいます笑
    湿気多いの辛いですよねー!!
    うちは鳥取でこれから梅雨が憂鬱です😭

    • 5月25日