※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐちこ
家事・料理

週末、職場の同僚(女4人)が息子に会いに遊びに来ます。お昼を用意した…

週末、職場の同僚(女4人)が息子に会いに遊びに来ます。お昼を用意したいのですが、同僚に加え私達夫婦ーー計6人分作るのはしんどそうなので出前でも取ろうと思っていますが、ピザや出前寿司だけだと味気ないですよね……。

なので、大人数相手でも作るのが簡単なお料理や、良いおもてなしアイデア頂けませんか?こんなデリバリーなら喜ばれたよ、というのもお待ちしています。後処理も楽チンだととても助かります(^_^;)一応たこ焼き機はあります。よろしくお願いいたします!

コメント

ぽんちゃん

私ならパスタとサラダを作って、
ピザデリバリーしますね!
混ぜるパスタソースを使えば楽チンですし
サラダも売っているサラダセットみたいなのにサラダチキンをほぐして上に乗せれば手抜き感はほとんどでないです!
ピザがあるのでパスタは1人1人前でなくていいと思いますし、
2種類くらい味を変えるとバイキング的な感じになってオシャレですよ✨
うちでは大人数集まる時はそんな感じにしたり、
手を抜いても大丈夫な友達とかだとそうめんとか手巻き寿司(意外と楽です)にします(*´ω`*)

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

取り分けるお皿とかは今100均とかでカワイイの売ってるので紙皿にすると
    洗うお皿が減って楽です( ¨̮ )︎︎❤︎︎
    紙コップやプラスチックフォークなどは個人的に好きではないのでそこは普通の食器出しますが(^^;)

• 5月25日
  • ぐちこ

ぐちこ

回答ありがとうございます!
    たしかにパスタ、取り分ける方式で市販ソースならお手軽そうですね。ピザとも相性良さそうですし♪サラダチキンはこういう時に活用するとゴージャスに見えるんですね……!100均最近オシャレですもんね、気分も上がりそうですね。とっても勉強になりました!ありがとうございました!

• 5月25日
春

同じく、うちにも今度仕事の後、来てくれることになってます✧‧˚
私のメニューは、
鶏そぼろのちらし寿司
唐揚げ
サラダ
スープ(もしくはお吸い物✲*゚)
を予定しています✧‧˚
唐揚げは揚げてから、油淋鶏みたいに、酢醤油に、漬け込むので、楽チンです。
これはうちの母レシピで、いつも好評です✧‧˚
お寿司も、鶏そぼろ作って、混ぜるだけ✌️
クックパッドのレシピです✨

前に主人の兄弟家族、義両親、全員で10名がうちに来た時は、これに加え、パスタを大量につくった記憶があります😊
大人数なら、炭水化物!的な( *¯ ꒳¯*)

たこ焼きもいいですね!!
楽しみながらできますよね~♡

• 春

上の方のコメントにある、素麺もいいですねー!!ᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

• 5月25日
  • ぐちこ

ぐちこ

回答ありがとうございます!唐揚げ!?ひえーと思ったのですが事前に用意できるのであれば当日あまり慌てなくて済むのですね。ちらし寿司も鶏そぼろならやれそう……。勉強になりました!ありがとうございます!にしても10人とは凄いですね!お疲れ様でした!!笑

• 5月25日
しばこ

私なら、サラダとスープ、あとは市販のピクルスを用意して、あとはピザを出前します!
余力あれば、グリルチキンとか簡単なおかずもどうでしょう?

• ぐちこ

ぐちこ

回答ありがとうございます。ピクルスならツマミにもいいし綺麗なものもあるし映えそうですね♪ググググリルチキン……!グリルをまともに使ったことが無いのですが簡単なのでしょうか!?笑。調べてみます!ありがとうございました!

• 5月25日