※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
妊娠・出産

初妊婦の方が、6w3dで初めてのツワリに悩んでいます。食欲がなく体調が悪いが、赤ちゃんのために我慢しています。

今日で6w3dの初妊婦です。
22日に赤ちゃんの心音も確認できてひとまず安心しましたが、初めてのツワリに戸惑っています。
食べることが大好きだった私が、今では缶詰めフルーツや水分しかとることができない…まだ吐かないだけ良いと思いますが、体がダルく、いつでも胃がムカムカ…まだ6w3dだからツワリがひどくなるのはこれからなんて思うと、気が遠くなります。。
でも赤ちゃんが育ってると思って、耐えるしかないですね。

コメント

skyg

おめでとうございます!

私は一人目も二人目もつわり苦しみながら吐きながら仕事しましたが、家にいるより仕事して何か気を紛らわす方が楽でした!

DVD観てみたり、お出かけしてみたりオススメします!

• さっちゃん

さっちゃん

ありがとうございます!◡̈⃝︎⋆︎*

大変なツワリだったんですね(´・ω・`)
    たしかに…家でじーっと寝ているよりも仕事している方が気が紛れる気がします!!
    ちょっと調子が良くなったら、お出かけしたり…気分転換、心掛けます( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)‼︎

• 5月27日
ぷに

おめでとうございます!
よくわかります!わたしもそうでした!
6wくらいから、好きだったものがあんまり食べたいと思わなくなったり、吐くまではいかないけど胃が変で気持ち悪かったり、、、。
自分はまだ軽い方!と言い聞かせていましたが、つわりはあるだけで辛いですよね😭
わたしは11wがピークで、3日間くらい夜は吐いてました😭
仕事の時はなんともないのに、家に着いた瞬間や、休みの日がつわりが感じやすかったです😭
いつか終わりが来る!と信じて必死で耐えてました😂💓

• さっちゃん

さっちゃん

ありがとうございます‹‹\(´ω` )/››

吐かないだけまだ軽い方…とは思いますが、やっぱり辛いですね(´・_・`)

吐いたりもしていたんですね(´・ω・`)
    辛そう…。
    私のピークはいつだろう…なんて考えてると怖くなりますが、いつか終わりが来る!!と思って耐えます‼︎(`・ω・´)

• 5月27日
pon

おめでとうございます(´ω`)
私も3ヶ月から4ヶ月ごろがピークで吐きました🙄仕事も続けてました!!
接客業で人としゃべる仕事だったのですごい気は紛れて仕事中の方がラクで家で休んでるとそればっかり考えて余計気持ち悪くなった気がしました!!
でも無理は禁物なので食べれる物を見つけれるといいですね☺私は梅干しと炭酸飲料が手放せませんでした!!

• さっちゃん

さっちゃん

ありがとうございます‼︎
    今ちょっとツワリも落ち着いてます。
    私も同じ!接客業なので仕事中のほうがまだ具合悪いのも忘れられてる気がします(´・ω・`)
    家でゆっくりするのも大切かもですけど、ほんとそればっかり考えちゃってダメですね🙅↓↓

私も炭酸飲料手放せません😂
    飲みやすいし、サッパリしますね!

ponさんもかわいい赤ちゃんに会えるの楽しみですね٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶ °

• 5月29日
ひろリン

私も5wに入る前からつわりになりました。
吐きつわりになり、果物とジュースしか口に出来なくなり2ヶ月吐いて食べて繰り返して-7㌔体重が減りました。

• さっちゃん

さっちゃん

ツワリは辛いですよね。。
    そして私より辛いツワリを乗り越えたんですね‼︎‹‹\(´ω` )/››
    私も頑張ります💪🏻

• 5月29日
ママ

おめでとうございます!
わたしも全く一緒でみかんばっかり食べてました!笑
そのせいか初期の血液検査で血糖一回引っかかりましたけどね😂(結果、再検査の際何ともなかったんですが。笑)
私はつわりが始まるのが早かったのか4週あたりから始まってましたが、終わりも早く12週あたりから落ちついてきました( ^∀^)
私は仕事して気を紛らわしてました!笑

• さっちゃん

さっちゃん

ありがとうございます😊
    みかん食べやすいですよね🍊✨

私も今けっこう甘いものばかり食べているので、血液検査が怖いです😿😿

ツワリ始まったの早かったんですねー‼︎😦
    私も仕事しながら気を紛らわして、苦しいツワリ乗り切ります‼︎(`・ω・´)💪🏻💪🏻

• 5月29日
こえちゃん

おめでとうございます。
悪阻、辛いですよね。
私も吐くことは少なかったので、軽いほうなんだと言い聞かせながら頑張ってましたが、人それぞれ、吐かなくても辛いものは辛い(。>﹏<。)

私は悪阻が長引いていて、まだ少し気持ち悪いのですが、かなり楽になってきました。
その代わりに、胎動が感じられるようになり( *ˊᵕˋ)❅॰ॱ

悪阻はいつか終わります。その先には、もっともっと愛おしい日々が待っていますよ(◍•◡•◍)♡♬

• さっちゃん

さっちゃん

ありがとうございます😊
    そうなんです。吐かないだけ、楽に思えるかもしれないですけど辛いものは辛いんですよね😭😭わかってくれてうれしいです。。

そうですよね!!愛しい我が子に会えるのを楽しみにツワリに耐えて、終わりを待ちたいと思います✊🏻
    私も早く胎動感じたいなぁ〜( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)❤️

• 5月29日
くまモン

私と週数近いですね‥。
だから、分かります。私は、悪阻なのか??胃が気持ち悪く、時には痛い。私も果物、ゼリー、アイス、炭酸で今は、癒されてます。体重も減り、血糖値が気になりますが、今は、食べれる物を食べたら良いと思います。お互い、赤ちゃんのためにも、頑張りましょう。私も初マタです😆

• さっちゃん

さっちゃん

お返事していませんでしたね😫すみません!!
    今ではツワリも落ち着いて、毎日元気に過ごせるようになりました💓
    くまモンさんはどうかな⁇✨
    今は胎動いつかな〜なんて楽しみです😆💓
    同じ初マタなんですね✨✨
    頑張って元気な赤ちゃん産みましょうね👶❤️❤️

• 8月10日