※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
ココロ・悩み

集合住宅で1歳半のお子さんの足音に悩んでいます。引っ越しも控えており、我慢するか、朝夜だけ改善をお願いしたいです。経験のある方、アドバイスをお願いします。

集合住宅に住んでいるのですが、上の階に住む1歳半頃のお子さんがたてる足音に悩んでいます。
毎日朝7時くらいから、夜10時くらいまでドドドドッドンッという音がしょっちゅうします。
こちらも小さい子を育てているので、お互い様とも思っていたのですが…足音で目が覚めるとさすがにイラッとします。
(主人や子どもは起きません)

あと何ヵ月かでこちらの引越しが決まっていることもあり、ひたすら我慢すべきか、せめて朝と夜だけでも…とお願いしてもいいものか、悩んでいます。
お子さんの立てる音について、何か言ったことのある方、言われたことのある方、お話を聞かせていただけますか?

コメント

ちー

引っ越しが決まってるなら我慢します(^-^)

  • あおい

    あおい


    ですよね(´・ω・`)
    ずっとそう思って我慢しています。
    同じように考える方がみえて、よかったです(*´ω`*)

    • 5月25日
deleted user

いっことあります(T_T)!
足音と悲鳴のような声と
庭?が ついてるんで 庭に出て
その子供たちがフェンス叩いたりしててて……笑

直接ゆうのは 気まづくなると思い
管理会社に連絡してもらいました!
いっこーに なくなりませんが😂

起きてる時はいいんですが
さすがに 睡眠妨げられたら 嫌ですよね💦

  • あおい

    あおい

    足音もびっくりしますが、子どもの声響いてびっくりしますよね💧
    フェンス叩くのもヒエェーです😂

    管理会社に連絡していただいて、その後気まずくならなかったですか?

    そうなんです、起きてるときはいいんです。
    まだ子どもが夜に起きちゃう事があるので、寝ないともたないんです💧

    • 5月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    管理会社は 揉めることないように
    誰がいってきましたとか
    言わず ご近所さんたちからクレームが
    きてますってゆう風な対応してくれます!😖
    1度 管理会社に相談されて 念のため
    名前はふせて もらうようお願いしたら
    大丈夫かと 思います☺️✨

    • 5月25日
  • あおい

    あおい

    そうなんですね!
    それなら安心です✨
    追加の質問にまでありがとうございました❤

    • 5月25日
さき

二階にもうすぐ3歳の子がいます。
この前友達親子が来ていたようで23時頃走り回っていて足音がひどく私も旦那も娘も眠れない状態でした。
二階の方が引っ越してきた際にうるさかったら言ってください。と挨拶に来たとき言っていたので旦那が言いに行きました!
こちらも子供いるし甥っ子が同じような年齢で遊び回りたいのもわかってるので『できればでいいので、夜だし走り回るのはやめてもらえますか』と言ったそうです!
まだたまに走り回るときありますが、多少は我慢してます😓

  • あおい

    あおい

    それはきついですね😓
    ご主人が直接言ってくださったのですね🌱
    やはり多少の我慢は必要ですよね😢

    • 5月25日
M_IIII

1歳半の子に走ったらだめ
うるさくしたらダメと言っても
理解はできないので、
わたしなら我慢します😞😞
集合住宅は足音の響きすごいですもんね😞

  • あおい

    あおい

    昼はいいのに、朝と夜はダメなんて、なかなか伝えられないですよね😞
    足音はもちろん、上の人のトイレを流す音も掃除機も洗濯機も丸聞こえです…

    • 5月25日
  • M_IIII

    M_IIII

    わかりますわかります!
    いびきもケンカの声も丸聞こえです☹️💦

    • 5月25日
  • あおい

    あおい

    やっぱりそういうものですよね…
    くしゃみなんかも聞こえます。
    怖いですね(-ω-)

    • 5月25日
yukiy

うちも上の階の子の足音に悩まされてます。。恐らく3歳くらいかと思うのですが、夜中の12時ごろまで走り回ってます。昼間はお互いさまですが、夜中は迷惑なので、管理会社に連絡しました!!少し改善しました!また再発してますが。。
直接だとトラブルになりかねないので、管理会社や管理人さんにお話すると良いと思います(о´∀`о)

  • あおい

    あおい

    夜中12時は厳しいですね😓
    お子さんが寝不足になっていないか心配にもなりますし…。
    もし言うなら管理会社通します!

    • 5月25日
りん

7時から10時なら言わないかもですが、夜寝るときにうるさくて子供が寝ないなら言うかな😣

  • あおい

    あおい

    子どもはすやすや寝るのです…
    やはり、1歳半の子どもに言い含めていただくより、大人であるこちらが我慢すべきですよね。

    • 5月25日
  • りん

    りん

    そうですね‥子供も寝てくれるなら我慢するかもです。
    非常識な時間でもないので‥

    • 5月25日
  • あおい

    あおい

    平日ならいいんですけれど、平日も休みもなくドドドドッが何ヵ月も続いているので、そろそろ気が滅入ってきました💧
    子どもと一緒に昼寝しようとしても気になって寝れないですし、我慢我慢と思いつつも大人になりきれていないです(´・ω・`)
    愚痴ばかりでごめんなさい。

    • 5月25日
  • りん

    りん

    たしかに、少しくらい静かにしてよ!って思いますよね😨
    うちがアパートに住んでた時は、上に住んでた方が母子家庭で、夜の仕事だったのでホントに夜うるさかったです笑
    でもうちも夜泣きとかしてたので何も言わなかったですが、旦那がかなりキレてました笑
    いえいえ、愚痴も言いたくなりますよね!毎日の生活だからこそ勘弁してくれ‥ってなります😔
    管理会社とかに言うと、すべての部屋にお知らせの紙が入って誰が言ったのかわからないので、一回言ってみてもいいかもですね(^^)

    • 5月25日
  • あおい

    あおい

    夜のお仕事の方ですと、昼夜逆転ですよね😓
    何も言わなかったりんさん大人です✨
    見習わなければ😌
    管理会社は、やはり誰が言ったのか分からないように配慮してくれるのですね🌱
    いよいよ無理だと思ったら伝えてみます。
    いっぱい聞いていただいて、ありがとうございました✨

    • 5月26日
deleted user

我慢かな?と思いました。
ひとつお聞きしたいのですが、朝の7時には起きていらっしゃらないんですか?あっ夜の話かな・・・。
1歳半位になると歩くのが楽しくて そして体力もついてくるので、なかなか寝なかったりもしました。

私はマンションの方に夜泣きでかなり迷惑を掛けたので、隣や上の方の足音も生活時間なのでそれほど気にしていません。

  • あおい

    あおい

    子どもが夜に起きちゃうこともあり、主人が休みの時には、朝寝てていいよと言ってくれるのです。
    でも足音で目が覚めてしまうので、複雑な気持ちになるのです💧
    やはり子育てしている以上、お互いさまですよね😞

    • 5月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    寝不足は辛いですよね💧
    でも、世間一般的には朝の7時は普通に動き出す時間でもあるので こればかりは仕方ないのかな?と思いました。朝の5時ならちょっと・・・と思いますけどね。
    お子さん夜も寝てくれるといいですね(^^)
    うちもよく起きていたのでお気持ちわかります。

    • 5月25日
  • あおい

    あおい

    寝不足でただでさえイーッとなっているので、いろんな事が気になってしまうのです💧
    よくないなぁと分かっていますが、気持ちがついていかないのです。
    今だけと思って頑張ります。

    • 5月25日
deleted user

きのこさんもお子さんがいるなら、、わたしだったら我慢します。

意外と下からの音も聞こえてるんですよ!
ちょうどうちの下の人が1.2歳くらいでドタドタ、きゃーきゃー、意外と響きます。

夫婦二人なら文句言ったりするかもしれませんが、逆にお宅も音してますよ?といわれかねないので、、

集合住宅はお互い様ですかね〜

  • あおい

    あおい

    泣き声は聞こえてるだろうと思っていましたが、足音も上に響くのですね😓
    やはりお互いさまですね😢

    • 5月25日